スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】風たんと光ちゃんの距離が・・・♪

2005.08.02 12:07
猫&飼育動物
家政婦は見た!? エビ、ピンチ!


昨夜は初めて光ちゃんを放してみんな同じ部屋で過ごした。空は光ちゃんと紐の取り合いして遊んだりしてた。さすが図太さが特徴のアメショー、来るもの拒まず、らしい(笑)
風たんは昨日一日で随分慣れた感じ。もう目をシオシオさせることもなくなった。でもまだ警戒して、ジッと光ちゃんの動きを観察してた。風たん、唸ったりフーッて怒ったり、一度だけ光ちゃんの頭にチョップ喰らわせたりしてたけど、それでも光ちゃんは友好的に風たんに近づいてくる。怒られても怒られても近づいて、風たんの前でパタンッ☆と倒れてお腹見せたり、クルクルル・・・と鳥のような声(←超カワイイ声なの♪)を出して近づいて来たり、風たんと仲良くなりたい感じ。

あぁ、風たんが光ちゃんを怒ってる姿を見て感激っ!最初はどうなる事かと思ったけど、自己主張できるほど進歩した風たん、偉いっ。いっぱい怒って「あたしの方が偉いんだからね!」と光ちゃんに主張出来たのかも。今朝は風たんの表情が穏やかになってた。数日振りに見た穏やかな風たんの表情♪そんで、もう部屋の隅っこに隠れようとはしなくなり、足を投げ出して床で堂々と寝れるようになった!

だいぶ慣れてきたみたいだから、2匹を紐の両端でジャレさせてみた。おぉ、ジャレてるジャレてる!そんな単純で良いのか、風たんよっ(笑)
紐をたまに交差させたりするとお互いの体がぶつかったりするんだけど、風たんは紐に夢中で気になってない。また一段と距離が縮まった♪

そう言えば昨夜、寝てる時に光ちゃんが何故かあたしの脚にしがみついてガブガブ噛んで猫キックしたりしてた。しばらくするとそのまま足元で眠っちゃって、目が覚めるとまたしがみついて猫キック炸裂(^^;;ナンナンダ
風たんもたまに様子を見に来て、その度に唸り声をあげてフーッて怒って去っていく(笑)

なんて面白いんだ~~っ、こいつら!笑いをこらえながら、一晩中観察してました(笑) 
スポンサーサイト

comment

きゃぃんっ!かわいいーー!!  まい #1O2DPKrI URL

猫たちの世界ってほんっと楽しいよねーーっ!!
わたしも、うちの子たちが小さい頃を思い出すわー。でも、今でも、猫足キックに猫パンチ!(笑)紐遊びにと、おもしろすぎて飽きないよ!^^

>まいちゃん  雪 #- URL

ありがとぉ~~~っ
今日はまた一段とお近づきになったよ♪
けど、元通りの風たんに戻るのはもう少し時間が必要だな~

猫見てるとホント飽きないよね!去勢や避妊手術をすると、いつまでも赤ちゃんな性格のままなんだってね(^^)
うちのも2匹とも手術してるから子供のままだわ(笑)

見つめ合ってる~~  リラ #49r8OVhQ URL

雪ちゃん、左の見つめ合ってる写真、すんごい激写だね~~!!遠近感もいいし、風たんのちょこっと覗いてるのもいい!!気にいったぁ~!(笑)

光ちゃんの風たんと仲良くなりたくて近づいていくところ、うちのルルとシェリーのかつての状況とまったく一緒だ♪シェリーも最初は、無視だったけど、だんだん無視できなくなって、じゃれたり、チョップしたり、今ではなかよ~く寝んねするまでになったよ♪

猫の動きって、ほんと面白くて可愛いよね~~!!
前脚でしがみついて噛み付きながら、後ろ脚で猫キック!!最初笑ったよ~なんなんだろうね~あれ(笑)
うちも2匹とも手術してるから、ずっと赤ちゃんかな?でもシェリーはルルが来てから随分お姉ちゃんになって。ルルはいまだに(人間で言ったら成人してるのに)ゴロゴロいって抱っこして~ってくるよ(^^)

>リラちゃん  雪 #- URL

へへへ、ありがと。
風たん、家政婦は見た状態で固まってたの。光ちゃんもしばらく固まってたので、結構撮り易かった(笑)

ルルちゃんとシェリーちゃんみたく、一緒に寝てくれると嬉しいな。でも風たんがお姉さんっぽくなっちゃうのはイヤだなぁ、ずっと赤たんのままで居て欲しい~(笑)

光ちゃん、今朝も風たんに頭叩かれてた~。猫の世界では失礼にあたる事をしたのかな?横からビンタはったりもするよね(笑)
でも、今日は風たんが光ちゃんのお尻のニオイ嗅いでるの見ちゃった♪空は初日にニオイチェックしてたけど、風たんは今頃やっと(笑)
でね、光ちゃんの背中を舐めてる姿も見ちゃった。なんか急接近してる感じ♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/442-c388d1a5
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

