スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

「はが錬」観てきた♪

2005.07.31 12:52
妊娠前の日常
映画「鋼の錬金術師」を観てきた。面白かった~っ♪

バスボム今日は、バスボムを作りました。
重曹(炭酸水素ナトリウム)とクエン酸を反応させて、湯船に入れた時に二酸化炭素をシュワシュワ~☆と発生させます♪そうです、排水口掃除の入浴剤バージョンです。なので、浴槽掃除も兼ねられるかも?(笑)
香り付けにハッカ油を数的垂らしたので、ス~ッと爽快な夏向けボムになりました。

気をつけないと、作ってる最中に反応が始まっちゃいます。水を少~しずつ入れて、ちょっとバラける程度で入れるのを止めると大丈夫。あと、使うまではラップに包んだままにしといた方がいいかも。むき出しでお皿に乗せておいたら、空気中の水分を吸ってどんどん膨らんでしまいました。多分グリセリンを混ぜたせい。グリセリンは周りの水分を集める性質があるんだって~。
でもラップに包んで冷蔵庫に入れといたら、カチカチに固まったよ♪
材料:重曹大さじ3、クエン酸大さじ1、水少量(シットリする程度)

明日はガーゼのハンカチに包むやり方でやってみま~す。ハーブも一緒に包んでみよっと♪
スポンサーサイト

comment

ボム!?  ぶ~ #JpKCVbzM URL

ボム!?って言うんだ(^^♪
私は「バ○」ならしってるぞ~♪
すごいなぁ~♪雪ちゃんは入浴剤まで作っちゃうとは(@^^)/~~~ でも自分の好きな香りが付けられるから♪♪で入浴できるね(*^^)v

↓ネコちゃん達♪大変そうだねぇ~(^^ゞ
秋か冬の方が涼しくて良かったかな?
ネコにも相性があるんだね♪
早く仲好しになれるといいねぇ~\(^o^)/

>ぶ~ちゃん  雪 #- URL

うんっ、風呂爆弾!!(笑)
フィズって言い方もあるけどね(^^)
今日は製氷皿にギュッと押し込んで、ちょっと可愛い形に作ってみたよ。

シュワワ~ってなるのが、すごく楽しい~っ
残り湯は洗濯に使っちゃってる~(^^)

今の時点では、大変なのは風たんだけかな~(笑)
空と光ちゃんはもう大丈夫なんだけど、風たんが猛烈に警戒してるの。だから少~しずつ少~しずつ慣らしていってるよ(^^)
明日か明後日には、光ちゃんをケージから出した状態で同じ部屋に入れてみようかと思ってるんだ。

確かに今は動物を迎えるような気候じゃないんだけど、旦那さんが光ちゃんに一目ぼれしてしまったようでねぇ・・・(笑)
実は、旦那さんが光ちゃんを見つけた時はまだ涼しかったのよ。その時期ならいいかな、って思ってたんだけどね。連絡のやり取りに時間が掛かってたようで、結局夏になっちゃった(^^;;

少しずつだけど、歩み寄れそうな予感。。。
う~ん、かなり難しそうだけど、風たんに頑張ってもらいたいな~♪

太極拳  bube #- URL

六本木行ってきました。
よかったら、blog 見てやってください。
質問があったら、なんでもどうぞー。
雪さんには、物足りないかも。
でも、楽しいし、気持ちよかったです。
今日は、曇りで少し楽でした。
雪さんがいらっしゃるときは、ピーカーでないと、いいですね。
次は、おとうちゃんと土曜日に行く予定です。

私には、大福に見えるのですが、食い意地のせい?

>bubeさん  雪 #- URL

ブログ、拝見しました。DVDの感想くださってありがとうございます!とりあえず今回は本だけ購入しました。bubeさんと同じ本です(^^)

六本木、今度の日曜日に行く事になりました!涼しい朝になりますように☆
bubeさんも、土曜日は旦那さんと一緒に楽しんできてね♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/440-7db98d76
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

