スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】全然違うじゃん(笑)

2005.07.30 12:35
猫&飼育動物
仔猫は旦那さんが「光(コウ)ちゃん」と名づけた。譲ってくれた人が言うには「人見知りが激しくてご飯の時しか姿を見せない。あまり動かず、いつも隅っこにいる」との事だった。

今朝早く光ちゃんの様子を見に行った。昨日は殆ど接してなくて、ちょこっと触った程度だったから、あたしを見て最初はドキドキしてた様子だった。でもすぐに「遊んでモード」になったよ。どこが人見知りが激しいんだ(笑)

とにかくあたしが動くたびに飛びついて、カメラを構えたらカメラの紐に絡み付いてくるし、字を書こうとするとボールペンに飛びついてくる。しゃがんでトイレの掃除してたら背中に飛び乗ってくるし。この子、ものすごく動くんですけどっっっ(笑)

まぁ、昨日うちに来た時点では、確かにイタチみたいな格好で歩いてたけど(^^;;;
さすが仔猫は順応性あるね、一晩で慣れたみたいだ。でも風たんが受け入れないようなら、お見合い期間が終わったら引き取りに来て貰う事になってるんだ。光ちゃん、すごく懐いてくれてるので出来るならうちで飼いたいんだけどねぇ。でも風たん優先に考えたいので☆

ko4.jpg  ko2.jpg


ko3.jpg  ko1.jpg


カメラを構えると猛然と飛び掛ってくるので、隙を見て撮ってみたけどこんな写真しか撮れず・・・(^^;
鼻の下の白毛がヒゲみたい、お腹の白毛はパンツみたい(笑)

空、今日も光ちゃんにフーッて言ってた。風たんは近寄りすらしません、完全にシャットアウト状態(^^;

***************************
以上は朝の様子で、以下は夜書いたものです。
今日一日で、状況が大きく変化しました。風たん、光ちゃんの鳴き声とニオイに慣れてくれたみたい。今、光ちゃんの姿が見える場所で落ち着いて寝てます。さっき、光ちゃんが寝てる時に、風たんがコッソリ忍び寄ってるのを目撃!昨日はパニクってて観察する余裕がなかったみたいだけど、今は落ち着いてチェックできるようになったみたい。

光ちゃんが鳴くと、空が近寄って鼻クンクンするの。そうすると光ちゃんが静かになるの。その様子がかわいい♪
んで空、今度は風たんの所に行くの。空が、光ちゃんのニオイを風たんに運ぶ役目してくれたお陰で、風たんも光ちゃんの近くに行く勇気が出たみたい。まだ一定の距離を空けて観察してる状態で目が合うと唸り合ったりしてるけど、昨日の様子からじゃ2日でここまで進展するなんて思わなかったわ。
空は光ちゃんにジャレつかれてフーッて言ってるけど、お前もチルに同じ事してたんだぞ(^^;;
あぁ~、お見合い期間の1週間の内に何とかなるといいな♪
3匹とも落ち着いてきたので、明日は映画に行ってきまぁ~っす♪ほんとは今日行く予定だった「はが錬」を観に行くんだ(^o^)
スポンサーサイト

comment

仲良くなるといいね  bube #- URL

チャリンコ、ご無事で何よりでした。
最近は、動く自転車に乗っていません。
車が怖くて・・・
動かない自転車は、gym の自転車です。hahaha

風ちゃんと、光ちゃん、早く仲良くなるといいですね。
光ちゃんは、きっと、お構いなしなのかな?
風ちゃんは、やきもちを焼いているのかな?

お見合いうまくいくといいね~  リラ #49r8OVhQ URL

仔猫ちゃん来たんだね~!光ちゃん、かぁ(^^)
仔猫ってよく動くから、写真がほとんどピンボケになるよねぇ(^^;

お見合いうまくいかないと、名前までつけちゃったのにちょっと淋しいねぇ・・うまくいくといいなぁ~。
ルルが最初にうちに来たときも、シェリーは無関心で、ルルは物陰にかくれて出てこなかったり、フーって言い合ったり、母親が「一緒はだめかも・・」とウツになるくらいだったんだけど、、1週間か2週間したらだんだん慣れてきて、今じゃ一緒に寝るくらいに仲良しだよ(^^)
どっちかというと、ルルがシェリーに寄っていくってカンジだけど、やっぱり2匹で飼うとまた違ったシーンや表情も見られて楽しいよね♪洋ネコより和ネコのが人懐こいというし、うまく行くことを祈ってマス(^ー^)ノ

光ちゃん~  しげちゃん #dvUYBDnY URL

なかなかいい名前ね~。
子猫だからいいんでしょうね、大きくなった
猫ちゃんは家につくと言って人にあげても
帰ってくっるものね~。

>bubeさん、リラちゃん、しげちゃん  雪 #- URL

>bubeさん
今日は太極拳、行ってきたのかしら~?(^^)
あたしは旦那さんが休みの日に一緒に行ってくれる事になりました。暑い中迷子になるのはキツイなぁ、と思ってたので助かった(笑)←方向音痴なの

はは(^^;
チャリは怖かったなぁ。スピード出して走ってたら、今頃病院だったかも(^^;

風たん、やっと光ちゃんの鳴き声に慣れたようです。今日はケージ越しに目を合わせてました。でもまだ警戒しまくってます。「なにか得体の知れないものが居る!」って感じで怖がってるみたい(^^;

>リラちゃん
うんうん、ブレまくりでロクな写真が撮れない(笑)
でもね、引き取る前の話では臆病でかなりクセのある子って話だったから、こんなに元気で安心した♪運動能力もあまりないような話だったけど、すごく活発だしね(^^)

チルと空の時も、風たんが来た時も、どっちも何の抵抗もなくお見合い成功したから、こんなに梃子摺るのは初めてだわぁ~。風たんだけなんだよねぇ、ビクビクしてるの(^^;;

うまくいくこと祈ってくれてありがとう!光ちゃん、ヘンな模様で見てて飽きないし、あたしも出来れば一緒に暮らしたいと思ってるんだ~。

>しげちゃん
旦那さんの方が名づけのセンスあるかもっ。風たんも旦那さんが命名したの~。

なかなか肝の据わった子で、風たんにいくら怒られてもビクともしないわ(笑)

うんうん、猫は人を見分けてるよね~っ
なんで家につくなんて言われてるんだろうね。
あたしも自分で飼うまでは、猫がこんなに甘えん坊で懐っこいとは思って無かったよ。もっとクールな生き物かと思ってた(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/437-5c025a77
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

