
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】新入り???

2005.07.29 12:26
猫&飼育動物
や~、うっかり生傷だらけになっちゃいました(笑)

今でもチルにお線香をあげてる旦那さんが、仔猫を飼いたいと言い出した。もう1ヶ月以上前の話なんだけどね。
それから里親募集サイトを見て、気に入った子が見つかったらしい。あたしは「風たんと仲良くできる子ならいいよ」とOKしたんだけど、今日来た子はかな~り相性悪そう(^^;

あたしが風たんを探した時は、気候の事は勿論だけど、チルや空に抵抗がないようになるべく小さな赤ちゃんを探したんだ(当時風たん生後1ヶ月)。今日旦那さんが引き取った子は生後3ヶ月の女の子。あの空ですら「フーッ」と怒ってしまった(^^;;
空って怒る事を知らない猫なので、まさか空がそういう反応するなんて・・・。風たんが来た時は、母性本能(オスだけど)丸出しで、夜中も面倒見てくれてた程なのに・・・。
当然風たんは無理。押入れのある部屋に行って、押入れの隅っこから出てこなくなっちった。
今の時期、エアコンの無い部屋は猛烈に暑い(^^;
喉が渇いたら出てくると思ったんだけど、風たんはかなり頑固らしい。水もトイレもご飯も我慢して、ずっと部屋から出ようとしない。
あたしも風たんに付き合って、その部屋でニュートン読みながら一日過ごした(笑)
あたしが寝転がって普段どおりに本を読んでたのを見て安心したのか、押入れからは出てくるようになったけど、旦那さんが近づく足音がするとまた押入れに飛び込んで、旦那さんに対して牙をむき出して怒っちゃって・・・(^^;;
こんな風たん見てたら、あたしの方が先にストレスにやられてしまいそうです。

ヤバそうなあたしを見て(笑)、旦那さんが仔猫の場所を移動してくれた。風たんはいつも通り床にのび~と寝そべってくつろげるようになった。いつも通りあたしが歩く度に足にまとわりついてくるようになった、わーい。邪魔だけど、やっぱ歩いてて足元に風たんがいないのは寂しい~。

そんなわけで、今日はあたしずっと風たんと一緒に居たので、仔猫の写真が撮れませんでした。仔猫を触った後に風たんの所に行ったら、ニオイを嗅いで「ウゥ・・・」って唸った。あたしを見て唸ったんじゃなくて、クルッと向こうを向いて歩きながら「ウゥ・・・」って。なんか、文句を言ってる様な感じだった。

新入り猫はケージに入れて、元々居た猫をたてながら・・・。なんて、そうマニュアル通りにいけば苦労はしないんだよね(笑)

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/436-3e612fea
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

