スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

手荒れ対策、アクリルタワシ

2005.07.27 12:31
妊娠前の日常
アクリルタワシアクリルタワシのストックが無くなったので、何枚か編み編みした。アクリル毛糸で四角く編むだけ。別に四角くなくてもいいんだけど、あたしはこの形が好きなんだ(^ω^)
引っ掛けられる輪っかを付けた事もあったけど、アレつけると洗ってる時に水滴が飛んでヤだったから即却下(笑)
かわいい色のアクリル毛糸で編むと、食器洗いも楽しくなるねっ♪

あたしはお風呂場にも油周りにも、アクリルタワシ使ってます。これ、ちょっとした汚れなら水だけで十分落とせるので、手荒れに苦しむ人にお勧めよん♪汚れがキツくても、セスキorトロトロ石けんで大抵落とせま~す♪

前髪パッツン伸びに伸びた前髪、どうしたもんかと迷ってたんだけど切り揃えてみました。ワンレングスにでもしようかと思ったんだけど、やっぱ止めた(^ω^;;
写真でソバカスがあるのが分かると思うんだけど、ハンガリーウォーターでコレがどこまで薄くなるか試してみようと思って、ここに使用前の写真を載せておく(笑)
あぁ・・・、湿気で髪の毛うねってます(^ω^;;

ここんとこ「ニュートン」で物理ネタばっかだ。今年は世界物理年なんだねぇ~。物理には興味ないんだけど、試しに「誰でも分かる」と書いてあった相対性理論特集を読んでみた。今までにも何度か特集されてたけど、今回のは一番分かりやすいかもぉ~
でもやっぱ興味ないや(爆)
スポンサーサイト

comment

  にくきゅう #- URL

たわしを編んだり、ハーブを駆使したり、器用な人ですね。
感心しました。

わたしも編む~  リラ #49r8OVhQ URL

あのね、あのね、あたしもコレ編も~~とか思ってたら、雪ちゃんのHPと今日はブログでも載ってる~♪すごいタイミング!!
とりあえず四角な細編み、使いやすそうだからソレにしようかな♪あ~早く編みたいっ♪

ところで、ニュートンなんか読んでるの?あたしも昔買った事何回かあったなぁ~「相対性理論」って速いスピード(光の速度)で進むと時間がゆっくり進む、ってやつだっけ??

>にくきゅうさん、リラちゃん  雪 #- URL

>にくきゅうさん
素敵なHNにドキドキですっ!
猫の肉球が大好きで、さっきも寝てる猫の肉球をプニプニしてました(笑)
ハーブは庭でも育てているので、ハーブティにして飲んだりしてたんですが、最近はもっと深く知りたくなってきました♪

>リラちゃん
おうっ、リラちゃんも編もう編もう!
やっぱ、何でも楽しいのが一番だよねっ♪
お風呂掃除も、これでやると洗剤いらずだよ。

ニュートンは結構前から読んでるなぁ。。。
んっと、6年くらいになるかな(^^
観測衛星からの写真を見るのが楽しみでねぇ(-^^-)
他にも世界旅行してる気分になれたり、動物の話もいっぱいだしね~♪
あたし、活字を読んでると眠くなっちゃうから、絵や写真満載のニュートンは大好きなんだ(^▽^)
星情報もいっぱいだしね♪
過去のお気に入り記事をスクラップして保管してあるよ。相対性理論は・・・・、そんな感じだね(笑)
一般のモニターを集めて、みんなに分かるように編集したらしいよ。今月号には、その特集に寄せられた質問に答えるコーナーが設けられてた。これからもモニター参加型の特集を続けるみたい。

おぉ~!  まい #1O2DPKrI URL

アクリルたわし、これなんだね!色がカラフルだとかわいいねー!!
わたしも早く作りたい~!うん、今度、大きいのと両方編んでみるよ!
そばかす消えるといいねーっ!わたしは、そばかすはないけど、しみが、ぽつぽつ出てきた~!(T-T)

  ポンちき #- URL

アクリルたわし、かあいいですね♪
昔、友達にもらったのを思い出しました。
洗剤つけなくていいのにはビックリ。

はじめまして  はるね #SVWlgnzY URL

雪さんこんばんは。
昨日は、私のブログに来て下さって有難うございました。
アクリルたわし、良い色ですね~
目が細かい方が汚れが落ちやすそうですね。
私ももう1枚編んでみようかな。

食虫植物の写真がたくさん拝見できて感激♪
うちにはないんですが、いつかは欲しいな~と。
いろいろな種類があってびっくりしました。
花が綺麗ですよね。
これからも宜しくお願いします。

>まいちゃん、ポンちきさん、はるねさん  雪 #FOTi0RoY URL

>まいちゃん
そぉそ、これよん♪大きさ、固さ、厚み、いろいろと自分の好きなように作れるのが嬉しいよね!
和漢のエキスって、美白効果があるものが多いんだよね~っ。冷蔵庫の中、小瓶が増えてます(笑)

>ポンちきさん
ポンちきさんも使っていたのですね♪お風呂のフタや浴槽掃除は、水だけでやっちゃってます。でもちゃんとツルツルになりますよ~。たまに石けんつけて洗うくらいかな。合成洗剤を使わなくても大丈夫みたい(^^)

>はるねさん
はるねさん、カキコありがとうございます。はるねさんのたわし、すごく可愛らしくて感激しました。使うの勿体無くなっちゃいそ~(笑)
別のたわしも編んだのかしら?(^^

おぉっ、食虫植物に興味がお有りですか?
嬉しいなぁ~、是非育ててみてくださいな。
夏の間なら身近なお店でゲットしやすいですもんね♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/435-4236680b
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

