スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

クマ笹エキス

2005.07.26 12:17
妊娠前の日常
ハーブを買ったらオマケで「クマ笹」のドライハーブ10gが付いて来た。これも開店記念だからみたい、ラッキー♪
クマ笹は保湿に優れてるらしいので、化粧水作る時に少し混ぜてみようと思う。今回もホワイトリカーで抽出してます。
ちなみに抽出の基本分量は、乾燥ハーブ10gに対してホワイトリカー100ml。

アルコールで抽出した液に刺激を感じる人は、BG(1,3-ブチレングリコール)を使うといいみたい。あと、保湿のグリセリンに刺激を感じる人はベタインを使うと良いらしいです。
あたしはアルコールもグリセリンも全然平気だから、BGやベタインは試した事がなく、使い心地のコメント出来ません~。

あ、そだ、ユキノシタの苗、通販で注文しちゃった。ついでに球根類も少々(笑)
ユキノシタ、庭に植えていっぱい増やすんだぁ~。ユキノシタは紫外線でダメージを受けた肌をDNAレベルで修復してくれる♪めちゃくちゃ魅力的よね~(笑)

今日は台風のせいで、太極拳教室がお休みでガッカリだわ。家で24式を3回連続でやった。暑ぅぅぅ~っ(A´・ω・)フキフキ
太極拳といえば、いよいよ来週から六本木ヒルズで朝の太極拳が始まる!スタンプカードがあるんだって~、ラジオ体操みたい(笑)
あたしも一日だけ行ってみようと思う。どんなものか見てみたい。

詳しくは↓↓
http://www.roppongihills.com/jp/events/i8cj8i000001j50i.html

突然だけど、「鋼の錬金術師」の映画が始まってるねぇ。あたしも旦那さんも好きなんだよね、「はが錬」(笑)
映画のCM見てると、エドとアルがまた会えたみたいな感じで気になるなぁ。でもきっとチビっ子だらけなんだろうなぁ~、映画館。旦那さんも観たいって言ってたし、勇気を出して・・・(笑)
スポンサーサイト

comment

科学の実験みたいで  bube #- URL

楽しそうですねー。
私は、化粧関連には、まったく縁がなくて・・・
おばが送ってくる化粧水をたまーにつけています。
玄米でできているとか・・・
なんか、六本木カウントダウンで、どきどきしてます。
でも、暑そうだねー。
終わったら、速攻で、六本木の gym に行って、pool に入る予定です。
それも、楽しみ。

>bubeさん  雪 #FOTi0RoY URL

まさにその通りっ♪
掃除も化粧水作りも、実験感覚で遊びながらやってます(笑)

おぉっ、bubeさんは化粧水無しで平気なんですね!
それが一番理想的ですよねっ、素晴らしいっ♪
玄米化粧水、良さそうですね。米のとぎ汁で顔を洗うとツルツルしますもんねっ、あんな感じかな?(^^)

六本木楽しみですね!来週はまた30℃以下の日が続くようだけど、あくまで予報ですもんねぇ。
つい数日前も、予報を大幅に上回る気温になったし(^^;
写真を見たら、思いっきり日向でやるみたいですね。紫外線対策バッチリして行かなくちゃっ!(笑)

  よ~かん #mQop/nM. URL

「はが錬」面白いよね~
11巻まで全部持ってる(笑)
最初はロボットもの?とか勘違い(表紙にあったアルの姿が決め手)
してて全然手を付けてなかったんだけど、ちょっと読んだら全然
違うじゃん!
そこからは一気(笑)

>よ~かんさん  雪 #- URL

ね~っ、面白いよね~っ!
深夜の再放送も録画しちゃったりしてます(-^^-)

ロボットもの。
↑このカキコに、ウケまくりました(笑)
あはは、確かにアルが表紙になっちゃってたらそう思うのも仕方ないかも~っ

映画観てきましたよ~♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/434-7f2d620c
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

