
--.--.-- --:--
スポンサー広告

48式の本を借りてきた

2005.07.21 12:38
太極拳
図書館で『写真で学ぶ48式太極拳』という本を借りた。そしたら巻末に48式動作路線図ってのが載ってたので、拡大コピーしてきた。いずれ48式に進んだら、覚えたマスを色鉛筆で塗っていくんだ(^ω^)
収録写真の枚数が多くて解説も細かく分かりやすい。「攻防上の意義」も写真つきで説明してくれてる。いい本だなぁ~(●´ω`●)

48式には24式の動きが入ってるので、24式と順番がゴッチャになっちゃいそう(^ω^;;コンラン
脚法がいろいろ増えるようだ。ドンジャオは24式にもあったけど、他に3種類増えてる。

comment

48式  bube #- URL

48式がもうすぐ終わりますっていう、blog もありました。
うーん、なんか、まねっこして、はじめたくなりました。
本でも大丈夫ですか?
やはり、ビデオか、DVDがいいかなぁ。と思ってますが。

>bubeさん  雪 #- URL

うちとこの図書館にはこの本しかなかったですが、練習するとしたらやはり動画の方が良いと思いますよ~。あたしは、先生に教わる前にどんなものか見てみたかっただけですので(笑)

あ~、でも、読んでたら実際にやりたくなってきちゃいました~っヾ(>ω<*)ノ
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/424-f0e36279
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

