スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ウクレレ】ボランティア

2005.07.20 20:16
♪楽器♪
アロハシャツ国分寺のケアセンターでのボランティア。大成功でした♪
衣装はこのアロハシャツに、下は白っぽいズボン。レイは3種類あって、あとの2つは黄色と赤のハイビスカス。あたしはこのピンクのが一番気に入った♪

演奏時間は45分間。結構な時間だったので、寝ちゃってる人もいた(笑)ここは結構重度の人が多いらしいから無理もないんだけどね~。
とにかく、いつもと違う場所で歌うってのはなんだかとっても新鮮で楽しかった♪
会長さん、出来れば毎月のようにこういうイベントを設けたいって言ってたな。今日は、会長さんの車に乗って施設まで行ったんだけど、ソロ演奏の話で盛り上がった。会長さんは昔、友達とバンドを組んでアルバイトしてたそうで、ウクレレの腕はかなりのもの。ソロもバリバリこなしちゃうの。話聞いてたら、あたしもまたウクレレの練習したくなってきた~!!(←いつもサークルの時にしか弾いてないの)

演奏後、しばらくお茶タイムがあって、その時に先生から「来週からは新しい曲に取り組む」って話があった。何曲か挙がっていて、先生が実際に弾いてくれた。聞いたことある曲だった。みんなも聞いたことあるらしく、先生の演奏に合わせて大きな鼻歌が始まった、このノリの良さ大好きだ(笑)
「パーリーシェル」もやるみたい♪
前にネットでジャカソロ用の楽譜をゲットしてるので、家で練習してサークルの時さりげなく弾いてみよ~っと(笑)

それと、確かラウラが歌ってた歌も入ってた。いかにもハワイアンって感じの歌で、ゆったりしててキレイなの。タイトルを忘れてしまったけど・・・(^ω^;;

そうそう、少しずつハイコードやストローク練習もやっていくらしい。ハイコードが出来ればカッティングがキマるからね。でもローコードの方が音がきれいに出るから、ついついハイコードを倦厭してしまってたんだよね(笑)

そだ!ウクレレに貼ったシール、結構好評だった~ヾ(〃・ω・)ノ
「どこで売ってたの?」って聞かれたし~♪
ヘッドに大きなリボンを付けるといいよ、と言う人もいた!それもいいかもぉ~
スポンサーサイト

comment

こんばんわ~  しげちゃん #dvUYBDnY URL

成功おめでと~~。
私も音楽は聞くのも好き~。
何がって言うものはないけど。
生の演奏はいいでしょうね~。
人の前で聞かせるのって気持ちのいいもの
なんでしょうね。
ウクレレやっている人って平均年齢何才くらいなの~?。
雪ちゃんは色んな人とあわせる事ができるから
きっと色んな所で沢山の知り合いができて人気者
なんでしょうね~。

>しげちゃん  雪 #- URL

しげちゃん、ありがとぉ~っ!
うんっ、音楽は理屈ぬきで楽しめていいよね♪
平均年齢は、あたしを抜かせば60歳以上だと思うよ。元々高齢者対象のサークルだったらしいんだけど、快く仲間に入れて下さいました♪
ボランティアで行った老人施設でも、メンバーの一人が廊下においてある車椅子に座って「どぉ?似合ってる?(^^)」とか言ったりしてたし(^ω^;;

ははは、あたし知り合い少ないよぉ。
人と合わせる事は出来るけど、基本的に一人が好きだからねぇ(笑)

  まい #1O2DPKrI URL

とても楽しかったみたいだね~!
ウクレレ、好評だったのねーっ!^^
レイをかけてってところが、ますますハワイアンチックだわ~。(∩.∩)

>まいちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

楽しかったよ~ヾ(〃・ω・)ノ
施設訪問の時は、日本の昔の歌も織り交ぜるから
童謡とかも練習してるんだ~(^^)

今はソロ演奏の練習してるよ~♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/423-c7b7fc73
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

