
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【鈴虫】カエルちゃん

2005.07.19 12:06
猫&飼育動物
kaerutyan.jpg hikigaeru.jpg


庭に放した鈴虫たち、頑張って生き延びてるようだ。今日、草むしりをしてたら、小っこいのがピョンピョン逃げてった。

写真のかわいいガマちゃん、今日裏庭の草むしってたら出食わしました。害虫とか食べてくれてるのかな。とても穏やかな表情です、クリッとした目がキュートだね♪
正面から写真を撮ってたら、モソモソとお尻をこっちに向けてオシッコしました・・・(-ω-;)ナゼ
そして、陰の方に入って行き、そこからジィーッとあたしを見てました。熱い視線を感じながら草むしりしました(笑)

鈴虫はこことは別の場所に放したんだけど、見つかったらひとたまりもないだろうなぁ。。。
多分ガマちゃん、鈴虫を話した場所には出てこないと思うんだけどね。見つけたら、ご馳走に大喜びしそう~っ

この子の種類は何なんだろう。アズマヒキガエル・・・かな?(・ω・`)??
ニホンヒキガエルとアズマヒキガエルは鼓膜の大きさで判断するらしい。あと、東日本だからアズマとも限らないらしい。人間が持ち運んだニホンヒキガエルが居たりするんだってね。

comment

ぎゃー!  bube #- URL

何か、言いたそうですねぇ。

>bubeさん  雪 #- URL

うふふっ、かわいいでしょぉ~~?(*ノωノ)
bubeさんは恐竜ってお好きですか~?
この子の前足の辺り、すごく恐竜チックでカッコいい♪

はい、草むしり中ずっと「俺の住処を荒らしてんじゃねぇ~よ!」って言う視線を痛いほど浴びてました(^ω^;;
でも、邪魔にならない所には、ちゃんと草むらも残してあげました。ヒキガエルって、住処から殆ど移動しないらしいですね。この先もずっと住み着いてくれるといいなぁ~
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/421-d004be41
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

