スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【表演会】いろんな太極拳を見た!

2005.07.18 12:28
太極拳
表宴会「第十八回 合同練習会 交流表演会」に参加してきた~♪んっもぉ、大興奮!!暑さも吹き飛ぶほど、とにかく楽しい一日でした!暑さと言えば、今日は熱中症で死亡者が出たらしい。あたしも小まめな水分補給を心がけなくちゃっっ

朝8時過ぎに家を出て、帰宅したのが18時。太極拳一色の一日でした♪場所は寒川総合体育館で、650人が集まった。開会式後に、一斉に練功18方法と24式をやった。すごい迫力だったw

表演の方で、あたしは簡化24式だけに参加した。演技場に並んで見上げると観覧席からみんなが見てた。こんな大勢の人の前でやれて、すごい楽しかった~♪
自分の出番は午前中の早い時間に終わってしまったので、あとはのんびり見るだけ~。
↓今日見たもの。
楊式・呉式・孫式・陳式太極拳規定套路、簡化24式太極拳、48式太極拳、32式太極剣、陳式簡化36式、42式太極剣、楊式太極剣、翻子拳

副会長さんが表演してくださった「翻子拳」が、すっごいカッコ良かった!写真に撮ったんだけど、動きが早すぎてブレてしまう程。あぁ・・・、かっこ良かったなぁ、瞬きもせず見とれてしまったわぁ(*´ω`*)
あたし達の先生は孫式太極拳をやってました。あと、太極剣も素敵~っ!あたしも早く剣習いたぁ~いっ

旦那さん、お仕事が入らなければ一緒に行くって言ってくれてたんだけどね。残念ながら今日は休日出勤でした。けどあたしが帰ったらもう帰宅してた~。あたしもお腹ぺこぺこだったから、早く帰ってくれてて助かったよ(笑)
いつもの時間まで待てそうもなかったもの(・ω・;

数年分のニュートン(雑誌)が溜まってすごい事になってるので、残したいページだけを切り取ってファイリングする事にした。一気にやると疲れるから、少しずつやろ~っと。けど作業しながらついつい読んじゃって、なかなか進まない(・ω・;

なんか、この顔文字かわいくて気に入ってしまった(〃・ω・〃
スポンサーサイト

comment

おつかれさまでしたぁ!  Jasmine #- URL

雪さん、表宴会おつかれさまでした!体育館、暑かったでしょうね。こんなたくさんの観客の前で演じるのは緊張するでしょうけど、気持ちいいでしょうね。
太極拳もいろんな種類があるみたいで、やっぱりこのままやめたくはないなぁ。どんどんトライしたい!
雪さん、本当に太極拳が大好きなんですね。頑張ってるのをみてるととっても清々しくって素敵です!私もがんばります。

きれい!  bube #- URL

みなさん、足が上がってますね。
わたしも、いろいろ覚えたいなぁ。
次を習うと、前のを忘れちゃうかも。

>jasmineさん、bubeさん  雪 #- URL

>jasmineさん
はいっ、とっても気持ちよかったですよ~!初心者メンバーから他にも2名参加していたので、ちょっと心強かったです。当日は超猛暑でしたが体育館は冷房が効いていて快適でした♪
何もない限りは続けて行きたいと思います、何年先になってもいいから、陳式を覚えてみたいです(^ω^)
jasmineさんも、是非是非再開してくださ~い。楽しみにしてます♪

>bubeさん
適当に撮っていたので、どこのチームだか忘れちゃったぁ(笑)出来たばかりの教室も参加されていて、見ているとやはりレベルの差は分かりますねぇ~。講師陣の表演は、さすがに力強くカッコ良かったですし♪あたしもあぁいう風に動けるようになりたいなぁ~っ、と目標が出来ました。おばあちゃんになる頃には出来るようになってるとイイけど・・・。

昨日48式の本を借りてきたんですが、確かに48を覚え始めると24式と順番がゴッチャになりそうで怖いです(^^;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/420-99bfc0f3
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

