スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

三浦スイカ♪

2005.07.15 12:27
妊娠前の日常
実家から届いた三浦スイカ、お昼に頂きました♪ぅわーい、産地直送~(笑)
スイカ大好物なんだ~。美味しいよねっ。けど、夏の終わりのスイカ畑って・・・、クッサーーー!!!(笑)
実家にいた頃は犬の散歩でスイカ畑んとこ通ってたんだけど、腐ったスイカが割れて、ホワワーンと何とも強烈なニオイが立ち込めるんだよね(^^;;
不思議と犬は平気な顔して歩くんだよね、鼻がイイはずなのに。あのニオイ、犬にとっては別にどうって事ないんだろか(^^;;

届いたスイカのサイズは、超ラージサイズ!あまりの大きさに、思わず計ってしまった。なんとっ、直径25㎝だぁ~!
とりあえず、お昼に半分食べました。残りの半分は、何とか冷蔵庫の隙間を見つけて収めました。
お腹が破裂するかと思ったけど、利尿作用が凄いからトイレ行きまくって水分出したら、夕方には腹ペコ状態に(笑)
そして夜は、旦那さんとメロンを1/2個ずつ食べました。あぁ、なんて幸せ♪大福の甘さも好きだけど、果物の甘みも大好きなのだ~(´▽`)
果物の甘みを堪能した後は、クッキーの甘さを楽しみました♪うちね、週末になると旦那さんがお菓子をいっぱい買って帰ってくるんだ~(笑)

今日は久々に気温が上がったので、すっごく暑く感じた。湿度も高かったなぁ~。というわけで、ハッカ油入りみょうばん水が活躍~♪スーッとして気持ちイイ~
はっか油を入れた蜜蝋クリームも、虫刺されに活躍中~。今日もベタベタ塗ってました(笑)

そうそう、ガスール洗顔を試してみた。泥パックみたいな感じ。う~ん・・・、特に感激する程のことはなかったけど、肌に良さそうな感じ。たまに使うことにしよ~っと。上澄み液は化粧水としても使えるらしいわ。グリセリンを混ぜて使ってる人もいるみたい。洗髪もできるらしいし、面白そうだよ~(^^

マイヤヒー マイヤフー マイヤホー マイヤハッハ~♪
飲ま飲まイェイ!飲ま飲ま飲まイェイ!
某ちゃんねるで話題になってた歌。Mステーションに登場してた。オゾンってグループ。歌ってる人が意外とカッコ良くてビックリした(笑)
スポンサーサイト

comment

スイカ大好き  bube #- URL

スイカはめちゃくちゃ好きです。
名刺に絵を入れているくらい。
冬でも、売っていると買っちゃいます。
その歌好きです。
歌っているグループは見たことがないなぁ。

  茂 #- URL

マイヤヒ支援してみる(笑)
公式サイトよりPV
http://artists.universal-music.de/_real/o-zone/v/o-zone_dragostea_din_tei.ram

  しげる(スケベ) #szTeXD76 URL

おお!雪さんもブログ作ってたんだ~~~

スイカ~・・・  大阪屋 #OARS9n6I URL

どうも~・・・。
マイヤヒ~・・知りませんでした、なかなかですね、どこのグループでしょうか。

スイカ、いいですね~半分って一人で!!?(^^ゞ

この前、仕事で中国(中国地方では無い)のちょっと田舎の方に行ってきました、食事に後には必ずスイカが出てきました、日本の物と違って皮が深緑一色で楕円形のスイカでした、甘さはあまり無かったんですが種無しで食べやすく、中華を食べた後には良いかも知れません。
メロンに似たものも出ていましたが、食べてみるとスイカより甘さが無く、たぶん瓜ですね。
それから季節の果物だといって大皿に山盛り出てきてのがライチでした、聞くとホテルの周りに畑がたくさんあるということでした。
日本では冷凍の物がほとんどですが、採りたてのライチは格別でした、一言で言うと酸味の無いマスカットと言う感じで、薬剤処理をしているのか種も小さく、実が大きく食べ応えもあり食べ安く、上品な甘さが癖にまります。
日本では食べられないと思ってがつがつ食べてしまいました~。
それにしても美味しかったな~・・・。

ガスール気長にやってみて(^^)  けいな #- URL

いつも遊びにきてくれてありがとう♪

ガスール、ローションにもなるし、パックにもなるすぐれものね(^^)。様子見ながら1ヶ月くらい使ってみたら、ひょっとして肌の変化に気づくかもよ。

>bubeさん、茂さん、しげるさん  雪 #FOTi0RoY URL

>bubeさん
冬のスイカって食べた事ないけど、美味しいのかなぁ?(・ω・`)モニュ?

この歌好きなのですか~?
そう言えば、TVのCMでも見かけましたっ!
あぁ、TVで2ちゃんの顔文字が流れるようになったんだなぁ~(しみじみ)

>茂さん
おぉ、歌ってるメンバーではないですかぁ~。こういうのをサラッと出してくるあたり、さすが茂さん(笑)
ありがとね~(^^)

>しげる
うんっ、やってたよ~ん(^^)
ブログって便利でいいよねっ♪

>大阪屋さん、けいなちゃん  雪 #FOTi0RoY URL

>大阪屋さん
OZON(オゾン)って名前のグループです。絵文字を合わせて見ると笑えます♪

大阪屋さんっ!!!中国に行ってたのですか!?
いいなぁ~、いいなぁ~、中国っ!!
中国の公園で太極拳やってみたいですっ(笑)

緑一色のスイカはスーパーで見かけても、なかなか食べる気になりませんね(笑)
けど、中国ではそっちが主流なんですねっ、びっくり!

種無しの果物、種がないと物足りないって言う人もいるけど、あたしは食べやすい方がいいなぁ~(●´ω`●)
あはは、ライチをガツガツですか~っ♪お腹壊さなかったですかぁ~?・・・って、あたしとは違うか、失礼しました(^ω^;;

>けいなちゃん
こちらこそ、いろいろ教えてくださってありがと~♪
今日もガスってみたよ~(^^)
・・・うっ、ガスるって言い方、あんまりキレイじゃないネ・・・(^^;;

あたしが買ったガスール、数か月分あるから当分使うことになりそうよ(^^)
なんか、エステ気分で楽しい~(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/413-aca9a7d9
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

