スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【練習日】3週間ぶりの太極拳!

2005.07.12 12:23
太極拳
ん~っ、やっぱいいねぇ、太極拳はっ!
久々の太極拳、楽しかった~っっ(>▽<)
先々週&先週は風邪でお休みしたからね、今日は3週間振りにみんなに会いました。心配してくれたみたいで、中には「子供が出来たのかと思ったわ」と言う方も居て。。。
そしたら別の方が、「え!?何で子供っ?もしかして結婚してるの?」と(笑)
ははは・・・、毎日気楽に暮らしてるせいか、生活感ないらしい(^^;;

表宴会がいよいよ来週に迫った!今日は入場から退場までを全員で練習してみた。みんなと動きをあわせるのって難しいけど、お互いの気配を感じながら動くのも楽しいかも~。

あたしが出るのは24式をみんなでやるやつだけ。他の人達は、最高で3つの部で表演するんだって~。各教室の先生方もやるので、それを見るのがとっても楽しみだっ。
県内各地の教室が集結するので、予定では600人くらいが参加するらしい。家族や友達を連れてくる人もいるだろうから、全員合わせると相当な人数になりそう~

24式、とりあえず最後まで教えてもらった。「18:左右チュアンスォ」から「22:ルーフォンスービー」までは軽く流しただけ。表宴会が終わったらまた丁寧に教えて貰えるみたい。今日は「23:十字手」を重点的にやった。最後くらいは揃えよう、という事か?(笑)

「21:バンランチュエイ」、軽く教えてもらっただけだけど、やっぱカッコいいわぁ~。24式の中で一番のお気に入りだ♪
その次が下勢独立かなっ。

六本木ヒルズの青空太極拳、参加してみたいなぁ~(´▽`)
スポンサーサイト

comment

こんにちは  Jasmine #- URL

雪さん、お久しぶりですぅ!覚えてますか?
太極拳3週間ぶりだったんですね!表宴会出られるんですね。すごいなぁ。楽しく演技(?)してきてください。そんなたくさんの方が出られるならみるだけでもすごい迫力でしょうね。
実は私のいってた太極拳教室が引っ越しちゃって、そこまで通えないので新しいところ探してます。先日bubeさんの行かれてる教室の系列店に体験に行ってきて、レッスンご一緒させていただいたんです。楽しかった!
夏休みが終わるまではちょっと慌しいので、秋ごろから再開です。
青空太極拳も楽しそうですね!

披露  bube #- URL

人前でやるのは、緊張しそうですねー。
青空もそうですが、鏡のないところでやると、先頭になったときに、速さが気になります。
がんばってねー、報告も楽しみにしています。
六本木は、朝早いので、行くぞーと今から気合を入れています。
半分いけるといいなぁ。
晴れたら、17日は、木場の青空太極拳に行ってきます。
その後は、木場gym→六本木gym のはしごです。

>jasmineさん、bubeさん  雪 #- URL

>jasmineさん
わぁ、お久しぶりです!
もちろん覚えてますともっ(>▽<)

はいっ、表宴会楽しみです。みんなの気が渦巻いて凄そうっ!!早く当日にならないかなぁ~♪

あらまっ、教室がお引越しですか~!
新しい場所を探すの大変ですね。でも、体験レッスンで楽しかったのは良かったですね、そこに決めるのかしら?(^^)
秋までに、また別の場所も探して見るのかしら~?(^^)
いい所が見つかるといいですね!

>bubeさん
そぉそぉ、先頭の人はドキドキしちゃうでしょうね!あたしの位置は真ん中なので、先頭になることないから安心です♪
あぁ、もぉ、楽しみで楽しみで仕方ありません(>▽<)

六本木、気合入れてるのですねっ!おぉ、目標は半分ですか~(^^)
あたしは一回行けるかどうか、ってとこです。平日だと丁度ラッシュの時間帯かなぁ~。土日に行こうかな~。一度くらいは参加してみたいな(´▽`)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/409-a78d5c62
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

