スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

♪【ピアノ】「双頭の鷲の旗の下に」録音

2005.07.01 12:00
♪楽器♪
★双頭の鷲の旗の下に★


【双頭の鷲の旗の下に】を、やっと録音できました(笑)
ところどころミスッてますが、笑って許してください(^^;;

と~っても楽しく練習できました。この手の曲はほんと楽しい、大好きっ。勿論ノクターンの様な落ち着いた曲も好きなんだけどね、元気系は弾いててほんとに愉快な気分になれる(-^^-)

吹奏楽の曲をピアノで?って思ったけど、同時に4音を出したりして、結構厚みが出てると思う。あたしレベルでも弾けちゃう簡単アレンジなのに、この辺りの編曲はさすがカッチャマだね~

さてと、次は何に挑戦しようかなぁ~
次もまたカッチャマから楽譜を貰ってくるつもりだけど、クシコスポストが気になってるんだ。
実は、ワシントンポストを練習した時に「クシコスポストの楽譜もあったらいいのになぁ」って思ってたんだ~。

あと、ブラームスのハンガリー舞曲の6番もカッコいいよねぇ。それとも、ショパン様の大円舞曲いっちゃおっかなぁ♪

あ~っ、どぉしよぉ~っ、弾きたい楽譜がいっぱいで迷っちゃう~(笑)
スポンサーサイト

comment

カッコいいよー  Kachario #.MdIqg0U URL

雪ちゃん、早速聴かせてもらっちゃった。
楽しそうでカッコいいっ!v(^▽^)v!
三連符も苦労したとは思えない出来栄えだね~。
低音のメロディもお腹の底に響くようで重々しくて頼もしい!
汗だくでお疲れさま!!

一つ前の日記で声が出ないと書いてあったけど、その後いかがですか。
くれぐれも気管支炎にならないように・・・祈ってます。
体調を崩しやすい気候だし、夏風邪は長引くと本当に厄介だから、大事にしてね。
 
またゆっくりお邪魔させてもらいに来るわね~(・-・)/~~~~♪


わたしも・・  リラ #49r8OVhQ URL

弾いてみたい!これっ、かっこいいね♪
雪ちゃん、音があいかわらずいいわ~(^^)
ところで、カッチャマってのは??

あたしは、今日は暗いほうのワルツ練習するよ~♪
あたしも、あたしも!いつか「華麗なる大円舞曲」弾きたい!でも自分が弾いたら「華麗とは言えない大円舞曲」になりそうだ(笑)

>カッチャマ、リラちゃん  雪 #- URL

>カッチャマ
わぁ、早速聴きに来てくださってありがとうございます!カッチャマにそう言って貰えて良かったぁ♪
うんうん、とっても楽しませて貰ったよ~っ
三連符はこの曲で随分鍛えられたよ(笑)
あはは、汗だく~っっ
そぉよ、魂込めて弾きましたっ、二の腕引き締め効果があったりして~(笑)

気管支炎にならずに済みました♪やっぱ早めに病院に行くのがいいね~。声は鼻声ながらも出せるようになったので、快方に向かってるようです♪ありがとね(^^)

>リラちゃん
わーい、聴いてくれてありがとう!
あのねあのね、カッチャマは上のカキコのKacharioさんの事なんだ~(^^)
たくさんのピアノアレンジ楽譜を掲載しているので、是非サイトに行ってみてチョ♪
あたし、次はクシコスポストに挑戦するんだ(^^)

ワルツ、頑張ってね!
明暗のコンビで練習するっての、いい考えだね~
やっぱメリハリがあった方が楽しいもんねっ
あたしもノク20と対照的な曲を選んで練習してるんだ(笑)

大円舞曲、弾きたいよね~っ
そう、問題は華麗にってところだよね
その時までに華麗さを身につけておかねば(笑)

し、失礼しました~!  リラ #49r8OVhQ URL

カッチャマって、Kacharioさんのことだったのね。
それは失礼いたしました・・>Kacharioさん
さきほど、わたしもHP見させてもらったよ♪
すご~い!わたしも、近々ダウンロードさせていただいちゃおっと!^^

「クシコスポスト」こどもの頃憧れたよ~!友達が発表会で弾いたの覚えてる♪雪ちゃんの演奏UP楽しみにしてるからね~!^^

そうそう、明暗コンビ、いいでしょ?わたし、飽きっぽいから、工夫が必要なんだっ(^^;

>リラちゃん  雪 #- URL

でしょでしょ、すごいでしょ~?(^o^
いっぱい楽譜があるから、まだまだ数年間楽しめるわぁ♪

クシコス、練習を始めたけどすっごくかっこいいよ!あたしもこの曲好きなんだ~。ノリノリで弾いてて楽しい♪2/3ページまで暗譜完了したよ、あと1ページだ。頑張るね~っ
リラちゃんも、いっぱい練習曲があるけど頑張ってね!
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/395-a2934fe3
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

