スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】風たん、ダレてます

2005.06.25 12:32
猫&飼育動物
fu050624s.jpg風たんが居ないと思ったら、カーテンにくるまるようにして寝てました。うへぇ、見てるだけでも暑そう。なんでそんな所で寝てんだ(^^;;
空は押入れがお気に入りで、ずっと押入れで寝てる。ドラえもんですか(^^;;

動物を飼ってて悩むのは、やっぱ冬より夏だねぇ。毎年いろんな冷却グッズが発売されるけど、どれもイマイチ。。。
今までに、アルミ板や保冷財シートを買ってみたけど使ってくれない。アルミむき出しがイヤみたいだったけど、タオル巻くと冷たくないし、新聞貼ったらビリビリに破られた。
とりあえず置いてあるけど、避けて歩いてる。すごく気に入らない様子(^^;
シートの方も、表面のツルツル感がイヤみたいで乗らない。空か風たん、どっちか知らないけどトイレに最適と思ったのだろうか、オシッコしてあった!なので即撤去(^^;

結局今年もアイスノンにタオル巻いて使うと思う~(^^;
これなら使ってくれるの~
(左)アイスノン風たん、(右)ペットボトル風たん
fu050625s.jpg  fu050627s.jpg


スポンサーサイト

comment

  orangeei #- URL

かわいい・・・。。
アイスノンを枕にして寝てる!!
冷たくて気持ちぃんだろうなー♪
うちのは老犬なんで本当に暑さだけは困るんです。。
去年死にそうになったので慌ててクーラー購入しました☆
だけどクーラーって体によくなさそうで・・・
今年初のクーラーつけた先日、鼻が乾いてカサカサに。。
慣れるまでは犬も体調を崩すようです・・・。
クーラー慣れした今は涼しい部屋で元気に飛び回ってます(笑)

暑い!!!!!  ニャオン #huS9pUwg URL

雪さん、リンク有難うございます♪
今日(6/28)は本当に暑かった(35℃位まであがったらしい)。。。関係無いけど今年初めてスイカを食べました。

風ちゃんの写真、可愛いですね~。やっぱり動物飼ってて困るのは夏ですよね(私も一番苦手だし)。家も一昨年位前に"冷え冷えマット"とか買ったのですが、見向きもされなくてガックリしました(←結構高かったのに。。。)。仕方なくエアコンを入れたのですが、動物病院の先生とかに聞くとあまり冷房も良くない様で(冷やし過ぎは良くないらしいので温度を高目に設定してます)。特にアビシニアンのニャンダーの方は暑いとすぐに"伸びる"くせに冷え冷えマットに乗らないのが残念と言うか(^^;.... 冷却グッズとかグッズ類が外れると(使ってくれないと)結構ガックリ来ますよね(!?)

でも「アイスノンにタオル」って凄いイイアイデアですね、家でもやってみようかな。。。

手がっ、手がぁ~♪  リラ #49r8OVhQ URL

風たん、可愛すぎるよ~~♪メロメロだわ。
特に、ペットボトル風たんの、手がぁ~!!
わたし、猫ちゃんのこの前足が大好きなのよ~(*^^*)
こないだ、妹んちの猫が、仰向けで前足をばってんにして顔を覆った瞬間を見たよ!!すっごい面白くて可愛かった~♪
また可愛い写真いっぱいアップしてねぇ~♪楽しみにしてまぁ~す(^^)

ところで、暑さ対策大変だよね。気に入らないと乗ってくれないよね、、確かに。この時期、うちの実家の猫も妹んちの猫も、玄関にずっとうずくまってるよ。タイルが冷たくて気持ちいいのかなぁ??

>orangeeiさん、ニャオンさん、リラちゃん  雪 #- URL

>orangeeiさん
うん、一日中ペットボトルやアイスノンにくっついてます(笑)

実家の老犬は庭で飼ってるので、冷風機を外において日中は氷水を入れて送風してますよ~。海の近くなので夜は気温が下がるんですが、昼間はやっぱり暑くて大変そう。2Lのペットボトルを外に置いてるけど、数時間使えますよ♪

>ニャオンさん
いいですねぇ、スイカ大好きです♪
うんうん、昨日は外気温が35度になってました!
うっかり空気で火傷するかと思いましたよ(笑)
ほんと、「暑い」じゃなくて「熱い」ですよね。

あたしが買ったのも冷え冷えマットって名前だったかも!結構高かったし・・・(^^;
仕方ないので、ハムスターの衣装ケースの下に敷いて冬場の保温に使ってました(^^;

冷房は猫も好きじゃないみたいだし、あたし自身も苦手なので、うちでも設定温度は高めです。28~30℃を保ってます。それ以下に冷やすと、うちの猫達は別の部屋に行っちゃいます(^^;;
ペットボトルは熱帯魚水槽にも浮かべられるので、毎年夏の必須アイテムになってます♪

>リラちゃん
ありがとぉ~(-^^-)
猫の写真が全然ないから、これからは少しずつ撮っていこうかと思ってるんだ♪
前足バッテン!分かる、分かるよっ!(>▽<)
あたしもそれ好きだぁ、バッテンにした前足を顔面にグググ~ッと押し付けるやつでしょう?(笑)

そだそだ、一昨日、ペットショップでメインクーン(ラグドールだったかも知れない)の三毛色みたよ!すっごくモシャモシャしてた~、かわいかったよ。シェリーちゃんを思い浮かべちゃった♪

タイル、気持ちいいんだろうね~
うまいこと涼しい場所探すもんだね~(^^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/388-3a8d9d3f
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

