
--.--.-- --:--
スポンサー広告

中華バイキング

2005.06.25 12:58
妊娠前の日常
旦那さんとウロウロしてて中華バイキングのお店を見つけたので入ってみた。すごくおいしくて、種類も結構あったので、モリモリ食べてきた~っ
今日のお店はアイスがなくて物足りなかったけど、杏仁豆腐おいしかったしパンケーキもあったし、まぁ満足♪
バイキングで人の盛り付け方見るのも面白いよね、いろんな人がいるわぁ(笑)

そだそだ、またいつもの如く突然思いついたんだけど、秋に「硬筆書写検定」を受けてみようと思う。文部科学省認定の検定ね。合格のポイントが書かれてる本を買ってみた。とりあえず3級を受けてみるつもり。実技は、速書き、掲示物、葉書きの宛名などもあって、実用的な内容なので面白そう。理論の方は、部首や筆順、草書の読みなど。漢字検定と内容がカブってるので、特に覚える事はなさそう。草書の読みも、3級レベルだと前後の文章で推測できるような問題が多いし。とりあえず実技がクリアできれば何とかなるかな。

旦那さんにバーチャロンの1/100プラモを貰った。会社の人に貰ったらしいんだけど、「こんなにパーツが多いやつ作ってる時間ない。雪ちゃん、やってみる?」って言うからやってみる事にした。プラモ作りなんてドム作って以来だから、2年ぶり?いや3年ぶりか?(^^;;
完成予定は5年後くらい(笑)

今日も気温が30度超えて、すっごく暑い一日だったぁ~っ

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/386-fd59fb78
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

