
--.--.-- --:--
スポンサー広告

ドクダミ、ノウゼンカズラ

2005.06.17 12:36
妊娠前の日常
ガス屋さん、ドクダミだらけになっちゃっててごめんなさい。雨の日が続いたものだから・・・(^^;(←言い訳っ)

右の写真は昨年の今頃作ったドクダミエキス。美肌水に混ぜて使ってるんだけど、まだ半分も使ってないや。年数がたつ程、使い心地が良くなっていくらしい~♪レモンティのような爽やかな香りが心地良いです(-^^-)
dokudami050616s.jpg dokudamiekis050616.jpg


nozen050616.jpgノウゼンカズラ、蕾がいっぱい付き始めました。もう一ヶ所の方は、藤棚に誘導中。モッサモサの蔓屋敷にしたいぃ~っ(笑)
下のフェンスは、反対側から朝顔が進出中~♪いっぱい咲いて、既に夏気分~







comment

ふむふむ  bube #- URL

どくだみが美肌によいのですか。
香りも良いとは、二重の驚きです。
そういえば、うちは、先日、ガスメータ、取替えに来ました。
今日は、青空(曇り空)太極拳行ってきまーす。

>bubeさん  雪 #- URL

ドクダミの薬効は素晴らしいですね♪用途も幅広いので、うちでは生えるままに生やしてます。あ、でも一応、家の裏だけにとどめてます。かなり根が強く広がり続けるので、庭に進出させちゃうと手の施しようがなくなるので。。。(^^;

お花も大変可愛らしく大好きですっ。毎年刈り取って乾燥させてます。刈り取ってもすぐ生えてくるので、後は料理に混ぜたり、お茶にしたりして適当に使ってます。根っこも美味しいらしいけど、あたしは面倒なのでそこまではしないです。
あっ、入浴剤に使うとツルツルしますよ♪

曇り空でも気分は青空で♪青空太極拳、いってらっしゃ~い!
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/370-84550994
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

