スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

レッドチェリーシュリンプ、チビだらけ~

2005.06.16 12:10
植物、アクア
きゃ~っ、ごめんなさいっ!
タイトルにレッドビーシュリンプって書いてました!うっかり嘘ついてました~っ。チェリーシュリンプに訂正しました。(><)
願望が出たのかも(笑)
黒ビーならいるんですけどね~。赤いのはちょっと手が出せなくて(^^;;

red050616s.jpgむむぅ~ん、やっぱミナミの近縁だけあってスゴイ殖え方してる・・・。赤茶っぽく見える部分、全部エビです~。この写真を撮る時に、1mmにも満たないような白い生命体がピンピン動いてるのを発見。また生まれたか~。この写真にも点にしか見えないけど、白いものが写ってる~(笑)
・・・あっ、左側の親エビ、抱卵してるっ!

鈴虫の方も、まだ白い子がウロウロしてるから孵化は続いてるらしい。旦那さんが「雪ちゃん、もっと大きなケースで育てたいんじゃない?」って言ってくれたので、ドドーンと衣装ケースにしちゃっても大丈夫なんだよね~。確か実家の母は衣装ケースでやってたような・・・。やっぱ広い方が鈴虫も嬉しいかな。
あぁ、いつも思うけど、生き物好きな旦那さんで良かった(-^▽^-)
スポンサーサイト

comment

コメントごめんなさい  bube #- URL

違うところに、コメントごめんなさい。
アスパラも、ズッキーニも生でいただけるのですか?
びっくりです。試してみまーす。ありがとうございました。
うちの亀たちも、衣装ケースに引っ越しました。
広くてうれしそうです。

  ぶ~ #4J83gRPk URL

雪さん、こんにちは(#^.^#)
わぁ~♪すご~い^m^
かわいいねぇ~♪エビちゃんたち
エビってそもそも動きが可愛いのに、こんな小さいのがいっぱ~いピコピコしてたら一日見ててもあきないよ
ねぇ~(#^.^#)
手前に見えてる白いのも卵?かなぁ。
ウチも引っ越したら置く場所がい~っぱいできるから、
エビ飼ってみようかなぁ~♪
あっ!でも「金魚」「マリモ」そして娘が「ハムスター」ダンナの実家に「犬」(^^ゞ
大変!!が増えるかなぁ…

  おごちゃん #- URL

赤ビーがこんなに増えるってのは、かなり凄いことのような気がします。だいたい、黒いのも産まれちゃうんだよね。

>おごちゃん  雪 #- URL

おごちゃん、こんにちは(^-^)
あたしね、間違えてました(>3<)
ごめんなさい、レッドチェリーシュリンプに訂正しましたっっ

そうそう、赤ビー育ててる人達は、良い個体を選別したりしてますよね~!!
あたしはそこまで出来なさそうなので、黒ビーにしてます~(笑)赤、めちゃくちゃ高いですしね~っ

>bubeさん、ぶ~さん  雪 #- URL

ぬか床記録を見てくださって、ありがとうございます♪
そうなの、そうなの!カボチャも生のまま漬けたけど柔らかくなりましたよ~♪
ズッキーニは、美味しくなかったです。。。(^^;
山芋は美味しかった~っ

>ぶ~さん
おはよぉ(^^)
もうプラケじゃ手狭になってきちゃいました~。赤いのがいっぱいで綺麗です♪
近いうちに庭のビオに放すつもりです~。熱帯魚水槽にも進出させちゃおうかなぁ。

引越ししたら、ぶ~さんも是非エビを♪
エビは自分のフンを食べたり、生えたコケをツマツマしたりしてるから、エサやりは楽ですよね~♪酸素ブクブク装置もヒーターもいらないので、手軽です(-^^-)
あたしは蒸発した分の水を足すくらいしかしてないです。
毬藻の水換えは、2~3週間に一度しかしてないや~。でも密閉されてるせいか雑菌が入らず、水が腐らないです。1ヶ月に一度でも平気かな~。一応洗うときは「浄水」にしてるんだけど、やっぱちょっと抵抗ありますね~(^^;

ワンちゃん、いいなぁ~
お散歩は大変だけど、かわいいよねぇ、犬(-^^-)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/366-1df83aa2
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

