スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【練習日】下勢独立

2005.06.14 12:49
太極拳
ついについにっ!下勢独立の練習に入ったぜぃ♪
ドンジャオと並ぶカッコいいポーズなのだ~
ほんと、後半は変化に富んでて楽しいっ。その分、かなりキツイのですけれどね・・・(^^;;

今日は、正確には「下勢」しかやってないです。もぉこれ、太ももキツイとかそんな事言えるレベルじゃないです。今のあたしには不可能です~っ(^^;;
でも、先生みたく下まで沈み込まなくていいみたい。無理をしないように、って言われた~。ってか、例え無理をしても出来ないんだけどね(^^;;
スポンサーサイト

comment

  ゆん #- URL

はじめまして。ゆんと申します。うっちーさんのとこで何度もお見かけしてたのですが、初コメントです。
私も太極拳興味あるんですよー。でも体が半端じゃなく硬いからムリですよね?あきらめモードです。練習ってきびしいんですか?

>ゆんさん  雪 #- URL

ゆんさん、はじめまして~!書き込みありがとうございます♪ピアノ弾きさんなのですねっ(^^)

太極拳、面白いですよ~っ!厳しいって言うのは、辛いって事かしら?だとしたら、あたしは練習が厳しいって感じた事無いですよ♪毎週の練習日が楽しみでなりません(-^▽^-)アハッ
太極拳を始めてから、血圧が100に届く事が多くなりました!先週は99でしたが・・・(^^;惜しいっ!
あ、太極拳を始めるまでは、血圧は90前後だったんです。

一度体験レッスンを受けてみるといいかも知れませんね♪体が硬いと無理って事はないと思いますよ~。だんだん柔らかくなっていくんじゃないかなぁ?肩こりなくなるし、足腰が強くなるし、体に良い事は確かです。真冬でも練習の帰り道は家に着くまで体がポッカポカしてました(^▽^)

  ゆん #- URL

肩こりなくなるんですかー。
う~、惹かれますー。ちょっと考えます。

  雅 #- URL

いよいよ下勢ですね。繰り返してるうちに慣れてくると思いますよ。
太極拳やると、かなり体が熱くなりますよね。ゆっくりで楽そうに見えても、かなりカロリー消費大きいみたいです。冬の頃でも練習中滝のように汗が流れましたし。
肩こりがなくなるっていうのは、上半身の無駄な力みが取れるせいでしょうかね。
ああ~最近家事疲れで全然練習やってません(T_T) 家事とかで中途半端に体動かすより、運動でめいっぱい体動かした方が爽快なのに。

>ゆんさん、雅さん  雪 #FOTi0RoY URL

>ゆんさん
太極拳で使う筋肉って、表面じゃなくて奥の方の筋肉らしいです。内側からほぐれるのかなぁ??
とにかく気持ちいいですよ♪

>雅さん
はいっ!いよいよですよぉ(>▽<)
頭の中のイメージではカッコいいんだけど、鏡に映った自分の姿の情けないことよ・・・。(T▽T
でも、そうそう、そのうち慣れますよね~♪

冬でも滝のような汗!すごいですねっ
あたしは寒い時期はまだ入会したてだったので、筋肉の動かし方が甘かったのかも。殆ど汗をかかなかったです。気功の時間で温まっても、太極拳の練習に入ると寒くなるって感じで(笑)

雅さん、おうちの事で大変な毎日ですもんね。早く思いっきり練習できる日が来るといいですね!

  雅 #jEL/J30Q URL

鏡に映った自分の姿がなんとも情けないという経験は、練習のたびにしてますσ(^^;)
動きの未熟さもさることながら、体が出来てないんでしょうね。やってくうちに太極拳が美しく演武できる、均整の取れた体型になってくんじゃないかと思います。

>雅さん  雪 #- URL

おぉ、いいですねぇ、均整の取れた体って響き!そんな日が来るといいなぁ~(´▽`)

はぁ、この食欲を何とかしなくては(^^;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/363-9376fa07
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。