スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】ドア開け防止策

2005.06.14 12:21
猫&飼育動物
nekotumebousis.jpgドアの隙間に猫の爪が引っ掛からないようにする金具、こんな感じです。まいちゃん、この写真で分かるかなぁ?(^^;;
ちょっと分かりにくい写真かも???(^^;
  









mado050616.jpgそんで、こっちが網戸の方です。つっかえ棒してるだけ(笑)
家中の網戸にこれやってるよ、100均でも売ってるね(^^)






スポンサーサイト

comment

わあ、これなんだ~!  まい #1O2DPKrI URL

雪ちゃん、わざわざどうもありがとう!!!
わかるわかる!!
雪ちゃんところ、このドア押してあけるタイプじゃないの?
これで、OKなの?!@@
でも、これで大丈夫なら、すごいいいアイデアだね~!!

でも、ビスで留めないといけないのかなぁ~?^^;
うちね、網戸のところ、枠は木じゃないしな~。
それとね、網戸だから、この隙間のところをカバーしても、全面ある網のどこかに爪を引っ掛けて、あけちゃうな~きっと・・。(´ヘ`;)

雪ちゃん、わざわざどうもありがとうね!
とにかく、ホームセンター今度行っていろいろみてくる!

ほんと、夏は窓開けたいよ~。(T-T)

あ、そうそう、ごめんね、言い方悪かったかも!
アボカドは、栽培のほうじゃないんだ~。
この前、食べたのも、見たのも、買ったのも、初めてだったの!
おいしいから食べてみて~!って言われたんだよ~。^^
あ、それから、朝メール出しました♪ちゃんと届いたかな~?

>まいちゃん  雪 #- URL

あっ、まいちゃん、ごめんね。金具はL字型じゃなくてコの字型だったね(^^;
この金具、効果絶大だったよん。うん、ビスで留めてあるよ。最初のうちは「何だよ、これ!」って感じで、かなり激しく爪をねじりこませようとしてた(^^;;
今じゃもう、あきらめて見向きもしなくなったけどね(笑)

横にガラガラって引いて開けるタイプのドアなの。押して開けるタイプのは無いんだ~。ノブの形によってもいろいろ変わってくるんだろうね。うんうん、ホームセンターをブラブラして何か使えそうな物が見つかるといいねっ♪
網戸にはつっかえ棒してるよ(^^)

アボカド、濃厚で美味しいよね~♪あたしもあんまり飼わないんだけどね(^^;;
ツナと混ぜるのが好き~。まいちゃんはサラダ以外でも食べてるのかな?
メールのお返事出しておいたからね~♪

  まい #1O2DPKrI URL

きゃ~!つっかえぼうまで載せてくれてありがとう!!(笑)

つっかえ棒的にするのな、裏の小さいほうの窓には、割り箸をつっかえ棒代わりにしてるよ!!

あ~、そっか、、なんか、大きな窓のほうは、長い棒いい棒みたいなのがなかったので、すっかり忘れてたよ。

今度長さの合うの探してやってみるね。
どうもありがとう!!

>まいちゃん  雪 #- URL

こういうやつって、何て呼ぶんだろう。テンションバー???
100均一のだと、1メートルくらいしか伸びないのかな。でも小さい窓ならそれだけ伸びれば十分だよね(^^)
大きな窓のは、ホームセンターまで行って長く伸びるのを買って来たよ~♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/360-6b5f2b35
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

