スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

のだめカンタービレ曲集作成(笑)

2005.06.15 12:02
♪楽器♪
今日は猛烈な暴風雨のため、ウクレレサークルには行けませんでした。バイトの後に買い物に行ったんだけど、激しい雨と風でシャワーを浴びたかのような状態で帰宅(^^;;
そんな中をウクレレ持って歩くのは、絶対に絶対にイヤだったので休みました(^^;;

ピアノ弾きました。間が空いちゃったので、少し忘れかけてた!覚えかけの状態で間を空けるのは、やっぱ危ないねぇ。けど、まだ数日しか経ってないので大丈夫だったけどね♪
「エリーゼのために」、「ノクターン9-2」を弾いたあと練習に入りました。
【ノク20】3ページ目2段目まで。
【双頭の鷲の旗の下に】最後まで暗譜完了♪マジかっこいいっ、この曲!

漫画『のだめカンタービレ』に出てくる曲のCDを作った。でも足りない曲がある~。
大澤徹訓(漫画内では海老原大作)さんの「ロンド・トッカータ」が聴きたい~っ!本人が近いうちに公開するみたいな事を書いていたので、楽しみにしてよ~っと。
あともう一曲!バルトークの「舞踏組曲」も聴きたいぃ~っ
図書館で探してみようかな。
スポンサーサイト

comment

  雅 #jEL/J30Q URL

「のだめ~」はうちの年下の姉弟子様も読んでるそうです。ひょっとして太極拳士必読ですか?(笑) 俺は読んだことないんですけど、変な少女マンガだとか?

うわ~それって憧れ!!(笑)  リラ #49r8OVhQ URL

雪ちゃん、おはよ~♪今日は1日お休みもらって、のんびりのリラです(^^)

『のだめ~』に出てくる曲のCDを作ったのねぇ!!
わたしもやりたい!!けど、足りない曲がい~っぱい・・・
特にオケ関係。。わたしのクラシックCDは、8割ピアノ曲なのよ。。

「双頭の鷲の旗の下に」ってどんな曲なんだろ?聴きたいなぁ♪今度聴かせてくださいなっ♪なんて。
あと、わたしも、バルトーク聴いてみたい~!

>雅さん、リラちゃん  雪 #- URL

>雅さん
わぁ~っ、雅さんの身近にも「のだめ~」読んでる人がいるのですね!そう言えば、結構認知度高いらしいです。
太極拳士必読・・・(笑)
あ~、でもそうかも!のだめを見てると肩の力抜ける♪あたし、ピアノ弾いてて肩が凝ってくると太極拳やってスッキリしてるの。ピアノと太極拳、あたしの中では結びついてます(笑)
是非是非雅さんもぉ~!姉弟子さんに貸して頂けるといいですね~♪

>リラちゃん
有給かな?ゆっくり休めたか~い?(^^)
「のだめCD」ね、ネットからDLしただけなんだ~。1~12巻で演奏された曲を集めたサイトがあるんだよ♪
http://cc.vis.ne.jp/
↑↑ココなんだけど、もし知ってたらごめんね。あと、一曲ずつ丁寧な解説をしてるサイトもあるよ。このサイトからリンクせれてるよ~(^^)

「双頭の鷲の旗の下に」、今日のブログで途中経過をアップしようと思って、さっき録音したところだったの!あ、、、でも、あたしの演奏はまだ練習途中でボロボロなので(^^;
本当はもっとかっこいいんだけどね~っ(笑)

バルトークの、聴いてみたいよね。この曲は上のサイトに聴けるサイトの紹介があったんだけど、エラーが出ちゃって聴けなかった(^^;ガッカリ

ありがとう~  リラ #49r8OVhQ URL

今日は、洗濯&掃除に昼寝で終わっちゃったよ~~(^^;

「のだめ」関連のサイト教えてくれてありがとう!
知らなかったから嬉しい~♪「双頭の鷲の旗の下に」の途中経過もこの後聞かさしてもらうよ~~(^^)
確かに、暗譜直後と、弾き込み後の聞き比べってしたいよね!!わたしも今日録音しようと思ってたのに、できなかった。。あ~この、ぐうたらなわたしめっっ!!

メールのお返事おそくてごめんね。後で書きま~す。
雪ちゃんには書きたいこと、山盛りで(^^)
じゃ、「双頭の鷲の旗の下に」聴かしてもらお~~っと♪

>リラちゃん  雪 #- URL

お返事遅くなってごめんねぇ~っ
あの「のだめ」のサイト、更新が早いから嬉しい♪
あたし、12巻が発売されたの知らなかったんだけど、そう言えば11巻もまだ読んでなかったわ(笑)
一気に2冊読み~!(まだ12巻は途中までしか読んでないけどw)

録音、下手っぴな時にやっておくと後で楽しめるんだよね~(笑)録音となるとついつい「つっかえないように!」って思っちゃうけど、練習途中の場合は「つっかえてOK」って思って弾いてるから気楽・・(笑)

メールありがと~
お返事は、余裕のある時でいいからね(^^)
とか言いつつ、リラちゃんのメールって面白いから楽しみ~(笑)
秘密にする

trackback

「のだめカンタービレ」第12卷 二ノ宮知子」 仙丈亭日乘

のだめカンタービレ #12 (12)講談社このアイテムの詳細を見るお薦め度:☆☆☆☆☆待ちかねた12卷。4ヶ月は長かつた。いよいよ千秋とのだめの關係も新たな展開へ。(ぼへぇ~っ)同じパリに留學してゐたオーボエの黒木くんが登場。さて千秋のパリデビューは、ラヴェル「ラ
http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/359-1355092b
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

