
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【猫】風たん、【鈴虫】孵化しました

2005.06.09 12:01
猫&飼育動物
imo1s.jpg「何これ、何これ?」と風たん。
好奇心いっぱいの目って、かわいいねぇ~(^^)










suzumusi050609.jpgわぁ~い、鈴虫の孵化が始まったよぉ~♪
鈴虫のエサがまだ手に入ってないので、熱帯魚のエサをあげました。器は500mlのペットボトルのフタ。赤ちゃんにはまだちょっと大きいんだけど、この後続々と孵化し始めてすぐに嗅ぎ付けて食べ始めたよ。キュウリにも一生懸命よじ登ってカワイイ(-^^-)
どれくらい生まれるかな。数百匹かな?もしかしたら千匹いくかも・・・。鈴虫弱いから、庭に放しても他の虫のエサになっちゃうしなぁ。近所の家の子供達はみんな大人になってるし(^^;

これ以上大きな入れ物となると、衣装ケースかなぁ。とりあえず、要塞を組み立ててあげよ~っと。今年は植物の鉢でも入れてみようかな~

comment

鈴虫  大阪屋 #D2xI14F. URL

家でも鈴虫が続々と孵化してきました、冬の間乾燥させてしまったことがあったので心配してましたが、何とか生き残ったようです。
エサは昔ながらのナスとキュウリです、それと鰹節。
大根を入れたらそれも食べていたので何でもいいのかもしれない・・・。 ^^;

>大阪屋さん  雪 #- URL

わぁ~、大阪屋さんちも孵化したのですね!
大阪屋さんは、冬でも土を湿らせているのですね。
あたしは秋の終わりに湿らせて、春まで放置してます。冬はカラカラに乾燥させてるけど大丈夫みたいですよ~(^^

鰹節、喜びますよね~っ
うちは猫のエサなんかもあげちゃってます。
何でも食べますね(笑)
大根はあげた事なかったなぁ~、食べるんですねぇ!
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/348-adaaa66e
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

