スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ちょっと尊敬

2005.06.01 18:33
妊娠前の日常
今日、地震がありました。この辺りで地震は別に珍しい事じゃないんだけど、今日のはすっごく小さい地震で人間達は気づかなかったの。

猫達が突然、目をまん丸にして走り始めて、風たんなんて太い尻尾を更に膨張させちゃって!
「なんだなんだ!?君達、どうしたの?」って言ってたら、旦那さんが「あっ、水槽!」って言うから見たら、水面が揺れている~。「え、まさか地震?今、揺れてるの?」って、NHK付けたら地震速報やってました。
海老名市は読み上げられなかったけど、多分震度1くらいの微妙な揺れがあったんだろうね。猫達をちょっと尊敬しました。

ウクレレのボランティア、いよいよ来月に迫りました!アロハシャツも作ったよ~(^▽^)
今日もその日の曲目を練習~。当日はフラダンスサークルも合流します。とっても賑やかなハワイアンな一日になりそうで、めちゃくちゃ楽しみっ♪
今日また新しい曲を練習しました。みんなは以前にやった曲なんだけど、あたしにとっては初めて聴く曲。殆どそんな曲ばかりで、しかもメインパート以外を歌うグループ(ハモりグループ?w)に入ってるので、知ってる曲でも最初から覚えなおし(笑)
でも、コーラスサークルに所属してる人が多くて、みなさん音感バッチリなので頼もしいです♪

そう言えば、ウクレレがよく鳴るようになってきたわ~。明らかに音が大きくなってる♪
スポンサーサイト

comment

  ぶ~ #4J83gRPk URL

地震(T_T) 怖いよね。
東海地震とか、東京直下型とか。昨日は東京も3回も地震があったけど。家にはいま金魚がいるのですが、地震が来ると狂ったように泳ぎ回ってます(^^ゞ
この前、TVでやってたけど、なんでも地震が来る時に人間には感じない電気(?)がビビットくるそうなんです。金魚とかが「ビクッ」ってするらしいです。
地震に備えて倉庫に非難道具一式用意してます^m^

ウクレレも弾かれるんですねぇ~♪
何故か我が家にもウクレレもどきがあります^m^
ダンナのなんだけど、わけのわからない曲を「チャンチャカチャン♪」なんてたまに弾いてます。
頑張ってくださいねぇ~♪

  ニャオン #huS9pUwg URL

地震、確かに怖いですね。
私の最寄り駅は大船で(雪さんの「写真」コーナーに「大船フラワーセンター」が有ってビックリ。昔、良く行きました)、体に感じる地震 こちらは震度3(??)位が2回と震度1が1回の計3回地震があったと思います。

最近、関東地下に「第4のプレート」が発見された??とかで(参:http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/news/20050526ddm012040121000c.html)、タイミング良く地震が起きたのはこれなのかな??と思ったりもしました(震源地東京湾だったし・・・)。

取り敢えず我が家では大地震が来たらトイレに逃げると言う事を再確認しました(その時ネコ達はどうなるんだろう??)。

あと、アロハシャツも作るってスゴイですね♪

>ぶ~さん、ニャオンさん  雪 #- URL

>ぶ~さん
各地の大地震見てると、ほんとに自然の怖さを感じますね。東京神奈川の辺りって、昔から小さいのがチョコチョコありますよね~。慣れというのは油断に繋がりますから、逃げ遅れそうで怖いです(^^;;

地震の時の電磁波、凄いらしいですね。ちょっと前にTVで動物の電磁波反応の特集やってて、鳥やネズミは逃げ出し、犬は落ち着きをなくし・・・。なのに人間だけが分からず取り残されてしまうのを見てたら、人間ってほんと鈍感だなぁって思いました(^^;
あたしもリュックに非常用品を詰めて寝室に置いてありますが、いざとなったら持って逃げられるかどうか(^^;
でも無いよりあった方が絶対いいですもんねっ。あっ、そだ、この前、オヤツにカンパンを食べちゃったので補充しなくては(オイオイ)

旦那様、ウクレレをお持ちで!ハワイアンを弾いたりするのかしら?あたしの通ってるサークルはハワイアン中心ですが、動揺や昔の歌謡曲なんかもやります。弾くのも歌うのも楽しいです(-^^-)

>ニャオンさん
情報ありがとうございます。
うはぁ、そんな話が出ているのですね~(^^;
トイレ、潰れにくそうでいいですね。うちは中古なので怖いなぁ。とりあえず窓開けて、猫達には各自で逃げて貰います。あたしより上手く逃げそう(笑)
まぁ、こゆのは運ですからねぇ。備えがなくても生き延びる人は生き延びるでしょうし(^^;
お互い頑張って生き残りましょうね~っ

アロハシャツは、みんなでお揃いの生地なんです。フラの衣装も楽しみ~。前日には太極拳の表演会もあるし、連続して楽しみがあります♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/335-123bf242
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

