スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

業務用寒天購入(笑)

2005.05.26 12:39
妊娠前の日常
ryu16.jpgあたし、寒天が大好きで粉寒天を常備してるんだけども、ネットで偶然「業務用粉寒天」なんてものを発見。
ちなみに、普段食べてるのは16g¥200。業務用だと1Kg\4000!「50gで\200」って事だよぅ~(>▽<)
質はどうなんだろう、って思ったんだけど、ランキング1位みたいだし、いろんな人のブログにも登場してるから大丈夫かな?注文しちゃいました~

あ、この前購入した「かんてんぱぱ」も、美味しく頂いてま~す♪あたしはやっぱゼラチンより寒天だなぁ、食感も使い勝手も好き~

そだそだ、今日になって気づいたんだけど、モスバーガーがあった!やったぁ♪パン屋さんが潰れて、いつの間にかモスになってたの。全然気づかなかったぁ~。パン屋の前も何か短かったような気が。モスは潰れないで欲しいな。

今日は用事があって実家に行ってきた。リュウといっぱい遊んだ(^^)今年は涼しくて過ごしやすくていいねぇ~、リュウ(^^)
そだそだ、母(なずなさん)が、神奈川新聞で連載を始めたらしい。毎週園芸についての記事を載せるんだって。園芸初心者向けの育て方を書いて欲しいって言われたんだって。面白そうな事始めたなぁ、張り切ってる(^^)

家に帰ってから、急いでバイト先へ。土曜日にリニューアルオープンするんだけど、レジの使い方が変わるんだ。その説明をしてくれるって言うから行ってきたの。任意だから行かなくてもいいんだけどね、まぁ、近いし。
品物があんまりなくてガラーンとしてた。明日は商品を大量に陳列するの。お客さんが来ないから、ひたすら品出し~。

鉢に植えてた苺、地植えに変更。もう暗くてよく見えなかったんだけど、途中で止めるわけにも行かず手探りでやった(笑)ちゃんと出来てるか不安(^^;
スポンサーサイト

comment

  TA-CHI #LkZag.iM URL

寒天と、ところてんは何が違うのだろう。
店に売ってるパックのところてんは、薄酢に浸かってるから、いくら洗っても、酢の味が残ってしまう。
もし同じ物なら自分で作ると美味しいだろうと思う。

  よ~かん #mQop/nM. URL

モスの前はパスタ屋さんで、その前はパン屋さん。
パン屋さんはランチに一回だけ入ったことがあって、
焼きたてパンを何個でもお代わりできたのがよかった
んだよね。パスタ屋さんは旨いって聞いてたので、入
ろうと思ってたらなくなってた・・・
すっごい短かったよなあ。モスはかなりすぐに入った。
海老名にモスが出来たのは嬉しい♪

・・・とすぐに喰い物には反応します(笑)

>TA-CHIさん、よ~かんさん  雪 #- URL

>TA-CHIさん
寒天もところてんも、元は天草だし同じものって言っていいのかな?天草使わなくても、寒天を「てんつき」で突けばところてんになりますよ~(^^)
自分で作れば酢の料を調整できますもんね。昨日は庭で採れた苺を使って、苺寒天作りました♪
コーヒー寒天に蜂蜜かけるのがお気に入りです(-^^-)

>よ~かんさん
おぉっ!ありがとう、気になってたんです。
そっか、パスタ屋さんの事忘れてました(^^;

モスって結構前に出来たのかな?よく通る道なのに気づかなかった。ってか、どうせパン屋さんだと思って目に入れてなかったです(笑)モス、何度か茅ヶ崎とか小田原で食べたりしたんですが、近くに欲しいと思ってたんです~。早速今日、映画の帰りに寄ってみよ~っと!あぁいう系では、モスが一番美味しいですねぇ。嬉しい♪

  TA-CHI #- URL

お~、同じなんだ~。
今度作ってみます。

>TA-CHI さん  雪 #- URL

はい、作ってみてくださ~い♪
あたしは寒天でところてんを作った事ないですが、やはり天草から作った方が磯の香りが楽しめるのかなぁ?

今日のおやつは、オレンジミルク寒天です(-^^-)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/324-fa20e4b0
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

