
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【練習日】高探馬(ガオタンマー)

2005.05.24 12:42
太極拳
今日は初心者グループは二人きりでした。でも新しいのに進んじゃった~♪ガオタンマーです。
太極拳の動きを、日記に文字で書いていくのは大変なので、これからは『わかりやすさにこだわった太極拳』っていう本に書き込んでいくことにしました。初心者に分かりやすく噛み砕いて書かれていて、写真の枚数もとても多くて、まさに「分かりさすさにこだわった」本なのです。あたしのバイブル(笑)

ガオタンマー、簡単なようで結構筋肉使う~。特に最初は今にも止まりそうなくらい超ゆっくり動いて練習してるので、後ろ足に体重を乗せた時に筋肉をすごく使う感じ。
あ、そうそう、両掌を上に向ける時、なんとなくスポットライトを浴びたい感じしません?(笑)

ドンジャオの方は、ずっと足だけの練習をしてきたんだけど、今日やっと手の説明をしてくれました。まだ右だけ。双峰貫耳&ズオドンジャオは、多分次回です。楽しみ♪

3月頃に教室のみんなで撮った写真を頂きました。おじいちゃまがデジカメで撮って、PCで一人ずつ編集して印刷してくださったの。相当大変だったと思う(^^;;
あたしのには、自分のへっぴり腰な練習姿が写ってました。まぁ、これも、いい記念になるわね(笑)

7月(海の日)の表演会の事。
あたしも紛れ込んで参加する事になりました(笑)周りを先輩方が固めてくれるそうです、真ん中に入れば目立たないから大丈夫だ、と(笑)
神奈川県の全支部が終結するので、すんごい人数になるらしいです。600人とかいう話が。。。(^^;

今のペースだと、7月までに24式全部の説明が終わらなそう。でも先生は「慌てて24式を終わらせるよりも、一つ一つをしっかりやっていきましょう」とおっしゃいました(^^)
うちの教室は、みんなで太極図がデザインされたお揃いのTシャツでやるんだって~。シルクのペカペカの服って高そうだから、Tシャツでちょっと安心・・・(笑)
教室によって服が違うらしいので、衣装を見るのも楽しみだなぁ~

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/321-67069999
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

