スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べまくり♪

2005.05.14 15:55
妊娠前の日常
spongi.jpg旦那さんのお母さんが60歳になりました。今日は午後から、うちで還暦のお祝いをしたよ。赤いチャンチャンコと帽子と扇子を身に着けて貰って、みんなで記念撮影(^^)

かなり食べちゃったのでお腹いっぱいで、ケーキは時間を置いてからの登場になったんだけど、みんなの反応にドキドキ。。。
あたしが「せっかくのお祝いだから、ちゃんと買ったケーキの方が良かったかなぁ、とも思ったんだけど・・・」とか、不気味な照れ笑いを浮かべながらボソボソ言ってたら、お義母さんが「いやいや、こういうケーキの方が嬉しいよ、ありがとう」って。それにみんなで「ケーキは多分、雪ちゃんが作るんじゃないか」って話をしてたんだって(-^^-)ホッ
スポンジもクリームも甘過ぎなくてイイ、って言って貰えました。

冠婚葬祭のしきたりとかマナーとかの話になったんだけど、常識っていうのは地域によって全然違ってて難しいね。合理主義な北海道では半返しシステムはないらしいし、結婚式が会費制らしいね。そういえば、葬式で岐阜に行った時はカラフルな服装に驚いた。あたしは勿論真っ黒な喪服を持って行ったんだけど、その地域では黒は着ないものなんだってさ~。うちの親たちは、北海道(雪パパ)・岐阜(旦那パパ)・徳島(雪ママ)・鹿児島(旦那ママ)と、全員バラバラ。別々の常識の中で育って来て、よく長年一緒に暮らしてこれたなぁ、と感心します。ちなみに、あたしと旦那さんは生まれた時から神奈川県民でーす。

kapogi.jpgあ、そうそう、お義母さんに割烹着を頂きました。あたしがチェック柄が好きってのを覚えてて買ってくれたみたい。「今日はAちゃん(義妹さん)に雪ちゃんの手伝いをさせようと思って2着持ってきた」と言って、もう一着割烹着が出てきた。ずっと前の日記に載せたけど、あたしはエプロンより割烹着派なんです。お義母さん、よく気づいたなぁ~
けどまぁ、義妹さんに手伝ってもらう事もなく終了~。帰り際にお義母さんがAちゃんに「これ要らないの?」って聞いたら「いらない」との事。うっしっし、結局2着ゲットしちゃいました。両方とも生地が薄くて夏用って感じ。もう少し暑くなったら使わせてもらおう。写真を載せてみた。どぉ?全然おばちゃん臭くないでしょう?(^^)
スポンサーサイト

comment

着るのがもったいないかも  bube #- URL

かわいいですねー。
私も、エプロンより割烹着。
夏は、事務用のそで使ってます・・・あーん、名前忘れた。
100円ショップで、カラフルなのが売っていました。
みんな台所で使うのかなぁ。

bubeさんへ  雪 #- URL

割烹着、袖口がすぼまってて便利ですよねっ
あたしすぐ服をビチョビチョにしちゃうので、
割烹着は大助かりです~っ

食べ過ぎておなかが出ても隠せるしねっ(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/306-290139e0
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。