
--.--.-- --:--
スポンサー広告

お買い物~

2005.05.08 13:46
妊娠前の日常
160GBの外付けHDを買って来た。1000円違いだったので、7200rpm高速回転ってやつにした。1000円安いやつは5400・・・だったかな???
1.3倍くらい速度差があるらしいけど、多分あたしにその差は分からないだろう(笑)

今日は母の日。母の日というとカーネーションが定番だけど、二人の母は既にたくさんお花を育ててるしねぇ。カーネーションは毎年咲くみたいだから、毎年贈ってたら増える一方で大変だし(笑)義母さんは、お花を貰っても置く場所がないって言ってたしね。まぁ、うちの母ならラッピングも何もされてない苗木を送っても喜びそうだけど。・・・あ、それ、いいかも。ラッピングにこだわってたけど、別にこだわる必要ないか。来年は何かの苗を贈ろう~。土手、まだまだ場所が空いてそうだし(笑)

今年は何か健康に良さそうな物ということでお茶にしました。ちなみに毎年あたしの独断です。旦那さん、あたしのセンスに任せると言ってくれてて、事後報告だから気楽なのだわ♪プレゼントって買い物の途中でいきなり閃いたりするもんね。そゆ時その場ですぐに配達手続きしちゃえるから楽~。

夕方、あたしの実家から「届いたよ~」と電話がありました。母いわく、あたしと旦那さんがいつまでも仲良く元気でいてくれる事が一番のプレゼント、だそうです。了解~(^^)
毎日畑でイチゴがたくさん採れてるという話を聞いた。近所の人を連れてってイチゴパック1杯くらいずつ持ち帰ったらしい。いいなぁ~、同じ苗(母から送ってもらった)なのにあたしんちのはまだまだ1個2個くらいしか食べれないや~。

夜、旦那さんの実家から電話あり。今日は法事でお出かけって聞いてたから電話は来ないと思ってた。帰宅してすぐ電話くれたみたい。「還暦のお祝いもして貰うし、そっちと一緒で良かったのに~」って(笑)
そうなの、今週末は義母さんの還暦のお祝いをするのです。あたしたちがお邪魔しちゃったんじゃ義母さんが大変だからね、義妹さんが運転するという事で、うちに来て貰う事になりました。「今こそ祝い寿司を作る時っ!」と思ったけど、ケーキも作りたいしねぇ。両方作る時間はないし、お寿司は予約しとく事にした。やっぱお菓子作りの方が楽しい(笑)

comment

心温まる会話  bube #- URL

私は、母にも義母にもなにもしてません。
息子に、「8日は、母の日だよー」とメールしそびれて、悔やんでいました。
昔は、肩たたき券とかくれたのになぁ。
ちょっと、雪さんを見習わないと・・・

bubeさんへ  雪 #FOTi0RoY URL

あたしもプレゼントと言っても、そんな凄い物は贈らないですよ~(^^)
なにもしなくても、気持ちが通じてればOKですよね♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/298-4518651e
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

