スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

実家に遊びに行ってきた

2005.04.25 10:07
妊娠前の日常
バイトが休みだったので、旦那さんを送り出した後、7:00頃に家を出て実家に遊びに行きました。
ryu1s.jpg ryu2s.jpg
着いた時、リュウは寝てました。耳が聴こえないから名前を呼んでも知らん振りで眠ってます。リュウの近くに行って座っていると、鼻がフガフガ動き出して目が開きました。
あたしが「やっほ、リュウ。覚えてるかい?(^^)」って声を掛けても、ボケェ~っとこっちを見てるだけで何の反応もない。喜びもしないし怒りもしない(^^;;
鼻をフガフガさせて、においを確認中~。
突然目がカッと見開き(笑)、「雪ちゃ~ん、どこ行ってたんだよ~!(>▽<)」とばかりに尻尾をブンブン振り回して大歓迎してくれました。目の白濁も進んでたから、もうあまり見えてないのかな。とにかく元気そうで良かった♪

リュウの挨拶を済ませてから、親が撮った写真をいろいろ見せて貰いました。今年に入ってから半島の海岸をぐるりと回って、データマップを作っていました。完成したの見せてもらったけど、すごい懲り方だ。。

近くの体育館に、父と一緒に行ってきました。太極拳を教えてもらったんだ~。他に使う人がいないみたいで、予約の必要ないんだって。いつ行っても使えるみたい。今日も貸切り状態でした(笑)
詳しくは【太極拳】のカテゴリに書きます(^^)

2時間みっちり練習して、お腹ペコペコになって帰宅。母は、父とあたしが居ない間、バスで野草撮影に行ってたみたい。母が「この前、バスの中からホタルカズラが咲いてるのが見えた気がする」という話をし始めてね、話しているうちに気になって居ても立ってもいられなくなったみたい。雨が降りそうだったけど(実際土砂降りになった(^^;)行ってきたんだって(笑)

お昼ごはんを食べ終わったら、すごく天気が良くなって来た。今度は母がいい所に連れてってくれました。ちょっと距離があるんだけど、パワーチャリンコだから坂道もスイスイ漕げちゃう♪ウグイスの声を聴きながら気持ち良くサイクリングして、到着した場所は・・・。
なんと、イヌノフグリの群生地!あんな場所があったのねぇ~。母も最近発見したそうです。水生植物もいろいろ生えてたし、パラダイス~♪

ryu3s.jpg家に戻って、今度はリュウを連れてお散歩~。
←「お散歩行くの?早く早く!」と大喜びで母の周りを走り回るリュウ。あんまり走り回ると、後ろ足がプルプルしちゃうの(^^;






ryu4s.jpg巻尺みたいなリード(結構使ってる人いるよね?)なので、割と自由に歩きまわれます。後ろ足をプルプルさせながらも、ほんとよく歩くこと。お散歩が楽しいのは元気な証拠ね~♪この周辺も、母が植えたお花がいっぱい咲いてました。






itigos.jpg途中で父も歩いてきたので、みんなで畑に行きました。これ、親がやってる家庭菜園のイチゴたち。苗がまだいっぱいあるというので、10株ほど送ってもらうことにしました。もう実が赤くなりかけてたよ~♪

今日は土手に行く時間がなかったけど、チューリップはもう終わりかけみたいだし、代わりにイヌノフグリが見れたからいっか。イヌノフグリ、あんなに小さいんだなぁ~。やっと出会えて嬉しかった。しかも群生地~!

海老名に着いて買い物してから帰ったら、薄暗くなってきた。天気悪いから暗くなるのも早いのね。早足で帰宅して食料を冷蔵庫に突っ込んでから、貰ってきたお花達を庭に植えました。なんとか日没に間に合って良かった♪

それにしても、今日一日で随分日焼けしたなぁ(^^;
腕と手首から先が別人の色だ、怖っ(笑)
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/278-5bda31a0
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

