スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

お花、いろいろ

2005.04.16 12:22
妊娠前の日常
kirokatakuris.jpg先日、義母さんが「カタクリの里」のお土産に買って来てくれた黄色いカタクリの花が咲きました♪パッと明るい花色です。早朝は花がしぼんでるんだけど、お昼頃になるとこんな形になります。





hanazuos.jpgハナズオウです。花の後に葉っぱが出てくるの(^^)
ビオの近くに植わってるので、夏の強い日差しを和らげ水温上昇を防いでくれます。大活躍~♪





dodantutujis.jpgドウダンツツジです。何とかウンチカットの後遺症がなくなりました(笑)今年も目標目指して形を整えます。最終的に何にするかは、まだ秘密~。
お花、風鈴みたいでかわいい(^^)




sirosuisens.jpg今頃やっと水仙が開花。真っ白で大き目のお花、涼しげです(^^)白い水仙たち、ビオに写った自分の姿を見てウットリしてますよ(笑)






itigohana.jpgイチゴのお花、いっぱい咲き始めました。昨年は結局、これしか増やさなかったんだよなぁ~。今年はちゃんと子株を取り分けておこう。
ストロベリーの他に、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、イエローラズベリーがあります♪ラズベリーは、お花が終わって実になりかけてるやつがある。早く食べたいなぁ~




asitaba.jpgアシタバ。放っといても、勝手に大きくなってる。今年もいっぱい茂ってね~(^^)






anemonetubomis.jpg八重のアネモネが開く直前。アネモネ、前にも貼ったかな?ま、いっか。違う色だし(笑)
アネモネ、原色が多いけど、こういう柔らかい色のアネモネもなかなか良いねぇ~♪球根系は管理が楽でいいわ(笑)
スポンサーサイト

comment

  のん太 #bzMoh9KQ URL

黄色いカタクリの花ってあるんですねぇ~へぇ~ ドウダンツツジ…うちにもあるよ。無料配布でもらってきたやつ…何年経っても貧相(^◇^;)ひやぁ~ベリー類が勢揃いなんですね。うちの田んぼの横に数字的な大きさはわかんないけどあむかあちゃんのブルーベリー畑があります。毎年もらってジャムをつくっています。イチゴ~大好きだからうちでも植えたいなぁ~

  雪 #FOTi0RoY URL

ドウダンツツジ、庭木に使っているおうち多いですよね~♪
うちのは、前に住んでた人が植えてたやつなので、もうかなり年数が経ってそう~、結構大きいです。

ブルベリー畑、最高ですね(>▽<)
いいなぁ、ジャムが作れるほど採れるなんて!!!うちはチマチマつまむ程度しか採れないです~(^^;;

実の成るものは、食べる楽しみがあっていいですよね~!
イチゴ、あたしも大好きっっ♪今年はいっぱい増やすつもりです(^▽^)

黄花カタクリ  よ~かん #mQop/nM. URL

雪さんもブログやってたんですね。
気がつかなかった・・・
こちらにもリンクさせてください♪

今日、城山かたくりの里に行ってきました。
さすがに時期外れだけあって、ほぼカタクリは全滅・・・
ほんの数本だけ半開きの花があっただけでした。
これでもカタクリの実物は初体験なんですよ(笑)
その代わりといってはなんですが、黄花カタクリは満開
状態でした。
来年こそは絶対ちゃんとしたのを見てやる~

  雪 #- URL

リンク、ありがとうございます。
あたしのブログからも、リンクさせてくださいな♪

西洋種は何でも(ヒトも?)強そうですよね~っ!黄花カタクリも存在感アリアリですね。日本の可憐な感じの花も好きです♪

よ~かんさんも植物好きなのですね!あたしは今度、町田の牡丹園に行く予定です♪

  よ~かん #mQop/nM. URL

ありがとうございます♪
これからもよろしくです~

植物は大好きです。
特に園芸種より野草の方が。
元々植物の写真が撮りたくてカメラ始めたくらいです。
綺麗な花より変な花が好き(笑)

牡丹園、楽しみですね。
小さな木からあんな大きい花が咲くってのが不思議。

  雪 #- URL

よ~かんさん、こんばんは(^^)
お花がいっぱいの季節になって、蜂達が活動を始めましたねぇ。よ~かんさんも花から花へ大忙しですね(^^

牡丹園の近くに公園がいろいろ集まってるらしくて、いくつか歩いてみようと思ってます(^^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/264-d7f220a2
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

