
--.--.-- --:--
スポンサー広告

伐採(^^;;

2005.04.14 12:36
妊娠前の日常
うちのシンボルツリーとでも言いましょうか、巨大になってしまったキンモクセイの樹があります(^^;;
ここらで切っておかないと、本当に業者を呼ばなくちゃいけないようになりそうなので、思い切って切りました。1時間頑張ったのに、まだまだ切る場所いっぱい!って感じ(笑)
ゴミ捨て場が木でいっぱいになって来たので、ヤバイと思って今日はそこまでにしました。
高枝バサミって、使ってると肩がダルゥ~くなってくるよね。二の腕が鍛えられたかも!すでに筋肉痛が始まってる。一応マッサージしといたんだけどね(^^;

2005zamananohana.jpg菜の花畑を見に行ったら、何も無かった・・・(|| ゚Д゚)ガーン!!
昨年は、いっぱ~い咲いてたのにぃ~。ってか、毎年咲いてる筈なんだけどなぁ~。まぁ、いっか。行く途中でいっぱい見れたし(笑)
昨日は寒かったけど、今日はポカポカいい天気♪ウグイス達も上機嫌で鳴いてました。

風たんのニキビ、なかなか治らないなぁ~
ご飯の後、お湯に浸けたコットンでお口フキフキしてるんだけどね(←ネットで教えてもらった方法)。なかなか黒いツブツブがなくなりません。化膿してないから、このままフキフキを続けようと思います。あ、でも、中央の辺りがちょっとキレイになってきたかも。
カリカリご飯にすればイッパツで治るんだけどね。
風たん、カリカリだけだと「違うよ!」って噛み付いてくる~(笑)

comment

キンモクセイはでかくなる  雅 #jEL/J30Q URL

うちの庭にもキンモクセイの木があって、それはそれはでかく育っていたのです。あまりにでかくなったので、去年だいぶ枝を切り落としました。その有様は、まるでペルシャ猫が風呂に入ったかのようで。
キンモクセイの木って、たしか油分が多くてよく燃えるんですよね。たき火で燃やして処分する時は気をつけないと燃え上がります。

  雪 #FOTi0RoY URL

そうそう、キンモクセイは切ってもすぐ伸びてくるので、安心してバッサリやっちゃえますよね(笑)

へぇ~っ、キンモクセイってよく燃えるんですか、知らなかったです!覚えておきま~す
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/262-16f9fdee
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

