
--.--.-- --:--
スポンサー広告

飾り寿司に挑戦♪

2005.03.12 12:03
妊娠前の日常
「巻きす」って面白いアイテムだねぇ~♪
今日は飾り寿司を作ってみたよ。パーツを作って、切った時に模様になるように組み上げる。これ、かなり楽しいぞっ(-^▽^-)

今日作ったのは「梅」、「トンボ」、「アンパンマン」!
アンパンマン、組んでるうちにすごい大きさになっちゃったよ(笑)
で、ドキドキしながら切ったら。。。
・・・アンタ、誰デスカ?(^^;;

何がおかしいんだろ、鼻を赤にしなかったのがいけないのかなぁ。ってか、鼻が小さ過ぎか?(^^;
まゆげもイマイチだし、なんか酔っ払ったオッサンみたいカモ。。
旦那さんはすごい褒めてくれたんだけど、これからもっと修行しなくてはっ(するんかいっw)

飾り寿司の初心者向けの本を、図書館で予約しちゃった(笑) 0503124s.jpg


comment

  ベティ #- URL

わぁぁぁ、可愛い。よくできてますねぇ。食べるのもったいない感じですが、おいしそうです。雪さん何でもやるのねぇ。感心感心。
そういえば、千葉の成東に味噌作りに行った時、農協の売店でもこの飾り寿司売ってました。あの辺りはお祝いの時なんかには必ず作るんですって。

  のん太 #- URL

す・すごーい。
美味しそうぉ~ アンパンマンもいるぅ~。
>よっぱらったオッサン
うんにゃ うんにゃ
表情がかわいい。食べるのもっいないぐらいですね。
私なんか、節分の縁起巻き、貧相な具でやっと巻いたぐらいで いっぱいっぱい。
こんな飾り巻き…作れてすごい!

  雪 #- URL

>ベティさん
そうそう!これって千葉の郷土料理なんですよね~っ。祝い寿司とか祭り寿司とか言うんですよね~。千葉の方では、公民館で巻き寿司講座があったりするらしいですね。羨ましい~
あたし、絵を描くのが好きなので、とっても楽しんでます~♪

>のん太さん
へへへ、昨日図書館で本を借りてきたので、その本に載ってるデザインを全制覇しようと思ってます。色を作るのも楽しいですよ~(^^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/25-06f2ee5e
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

