
--.--.-- --:--
スポンサー広告

桜、開花♪

2005.04.07 12:24
妊娠前の日常
senbons.jpg大和市の千本桜を見てきました。昨日今日の暑さで、一気に開花した様子。いっぱい咲いてました。






1s.jpgこれは、うちの裏の桜並木です。今年もキレイに咲きました。県立公園(ただの広場だけどw)が出来たので、桜が咲くとヒトがいっぱいご飯食べに来るようになった。




hatosakura2s.jpg裏の小川のカモ達。毎日賑やかにガァーガァーないてます。パン持って行くと寄ってくるの(^^)






mitumatateras.jpg千本桜の手前にある常泉寺です。昨年も行った河童のお寺ね(笑)
ミツマタが満開でキレイだった~(´▽`)






siorils.jpg先週押しておいた押し花が出来たので、しおりにしてみました。100均でラミネートシール買ってきてね。これなら固いから使いやすそう。
あたしいつも、雑誌の切れ端とかティッシュの切れ端とか、そこら辺にある紙をしおりに使ってるんだけど、これからはコレ使お~っと。

今度、もうちょっと花を貼ってフォトフレームに入れて飾ろうと思います。何も薬品使ってないから多分色が変わると思うけど、季節ごとに咲く花も変わっていくし、その時々のお花を押し直す楽しみがあっていいわ~(^^)
押し花でオリジナル野草図鑑・・・、なんてのも考えたけど、絶対途中で飽きるからやめた(笑)

comment

  bube #- URL

うわぁ。実家の近くです。
仕事をしていた関係で、両親にweekday は、こちらに来てもらって、週末、実家に帰っています。
今日は、夫婦で、桜を見ながら帰ると言っていました。
家にいながら、見られるなんて、感激ー。

修正しておきました(^^)  雪 #FOTi0RoY URL

bubeさん、コメントありがとう!
え~っ、ほんとにっ!?bubeさんは県央出身なのですね~。
ご両親、「最近、庭で太極拳をしてる人がいる」とか、おっしゃってなかったですか?(笑)

今日の出掛け先でも、桜並木がありまして満開でした♪明日はまた別の場所の桜を見に行きます♪場所によってまた雰囲気が違うんですよね~(^^
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/242-e3a032d0
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

