
--.--.-- --:--
スポンサー広告

いろいろ届いたよ~♪

2005.04.06 21:24
植物、アクア
suisos.jpgネットのお友達から、嬉しいお届け物です。右側に写っている白いジャングルジム
です♪中に少しウィローモスを通しました。穴からお魚が入って、別の穴から出たりしてます。横に置けばエビの隠れ家になるかなぁ?うふっ、水槽に変化が出て楽しい~(^-^)

あと、ミズサンザシと、可愛いお花の咲く木の苗も届きました。届いた時間が遅かったため、植えつけたものの暗くて写真が撮れませんでした。明日撮ってみよっと。

更にビオを一個増やしました。ミズサンザシ用で~す。何メダカを泳がせるか考え中~。昨年の秋は、「来年から白メダカを増やそう!」と思ってたんだけど、黒めだかの方がスズメに食べられなくていいかなぁ。。。?とか思ったり。よくスズメが水面突付いてるの見かけるんだよね・・・(^^;
黒めだかはすぐ逃げるけど、屋内で飼ってる白メダカを見てると全然警戒心がないから心配~。うち、猫の通り道にもなってるし(^^;;

図書館で本を借りてきた。
「水槽で楽しむ小さな自然」と「小さなウォーターガーデニング」。どちらもカラー写真で楽しい~。水草図鑑にもなってるの♪あと、ちょっと変わった野草図鑑。似てる仲間同志で、茎の切り口とか葉のつき方とか比較されてるのが嬉しい~。発芽の葉の形も載ってるし♪遊び方も載ってるし、かゆい所に手が届くって感じ(笑)
この本、まだ売られてるかなぁ。欲しいなぁ~。。

comment

  のん太 #bzMoh9KQ URL

こんにちわ!
実は私のうちにも水槽70センチがあります。でも、今ダメー。コケだらけで…前は色々いたし、
別水槽でプレコ等もいたんだけど。今は、一昨年裏の田んぼで採取した赤ちゃんドジョウがでっかくなって、プラティの赤ちゃんも全然繁殖しません。あたたかくなったら、今度は水草水槽に替えようかと…これまた手間がかかるから挫折しそうだなぁ~とにかく魚が少なくなったので、60センチ水槽に替えようと思っている今日この頃です。しかし、綺麗な水槽で癒されるなぁ~ うちも前は綺麗胃だったんだけどなぁ~(^◇^;)

プレコですか~♪  雪 #- URL

おぉ~、70㎝ってあんまり見かけないサイズですね~っ。
プレコ、飼っていたのですね!かっこいいですよねっ(>▽<)

田んぼでドジョウすくい!のどかでいいですねぇ(´▽`)
ドジョウ、面白そう。それだけ大きくなったら名前を付けたりしてるのかしら?(^^)

お手入れは、ガラス面を3ヶ月に一度くらい紙で拭いてますが、水換えは随分長いことしてないです(^^;;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/240-bbe893a2
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

