スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

【練習日】見学者が来ました♪

2005.04.05 12:54
太極拳
先生が中国から帰ってきました♪
2週間ぶりの太極拳、すごく楽しかった!(>▽<)
休みの間も庭で24式をやってたのに、足の筋肉が衰えてたみたい。気功をやった後、太ももがすごいダルくなった。

見学の人が来て、体験してったよ(^^)
すごく楽しかったみたいで、来週から通うって言ってた。また仲間が増えました。楽しくなりそう♪
スポンサーサイト

comment

おいらも2週間ぶりです  雅 #jEL/J30Q URL

お久しぶりです。引っ越しも終わり、実家の方で初の自主練をしてきました。公営の体育館なんですが、普段からあんまり利用者がいないらしく、今日は最後はたった一人になっちゃいました。
週末はとうとう東京に習いに行く予定です。やっぱりみんなと一緒の方が楽しいもんね。

自主トレ えらいなぁ  bube #- URL

太極拳、気功のあとは、心地よい疲れがありますね。
昨日は、初めて、太極拳クラスのはしごをしました。
2つめのクラスは、超スローで行うため、かなりきつく、
次の気功のクラスでは、空腹のためか、軽いめまいがしました。
来週も、はしごの予定ですが、途中でスニッカーズでも食べようと思っています。

お疲れ様でした~  雪 #FOTi0RoY URL

>雅さん
お引越し、お疲れさまでした~!ブログ読ませてもらったけど、イマイチ納得いかなかったようですね~。
東京まで通うのですね。うんうん、やっぱ楽しくやるのが一番ですもんね(^^)

あたしもこれから暑くなると、通うのが大変になるなぁ~。日影がなくって~(^^;;
お互い頑張りましょうね~

>bubeさん
スニッカーズ、美味しいですよね~(>▽<)
時々無性に食べたくなります♪

太極拳の帰り道、すっごいお腹空きます~。「早くエネルギー補給せねばぁ~っ!」って、家に着くとすぐ何か食べる(笑)
それがはしごとなると尚更でしょうね~っ

超スロー、筋肉鍛えられそうですね~。筋肉と言えば、まんまと筋肉痛になりました(笑)
あたしの自主トレじゃ、鍛えが足りないようです(^^;

  雅 #jEL/J30Q URL

bubeさん
やっぱり定期的に練習しておかないと忘れちゃいますからねぇ。せっかく習ったのにもったいないですから(^^;)
練習のはしごですか。すごいですね。

雪さん
納得いかないのは、場所についてだけですけどね。柔道場の畳だと足場が不安定、板の間だと滑りが悪くて。裸足しか認められてないので、やっぱり中国武術は靴を履いてやりたいものです。
練習後、筋肉をつけるためにプロテインを飲もうと思ってるんですが、ついめんどくさくなっちゃってます。

雅さんこんにちは  bube #- URL

いつも水曜日に行っていたジムが改装で、2回やすみだったんです。
その間に別のジムに行って、「また来てくださいね」なんて言われちゃったものだから、
水曜日は、はしごの運命となってしまいました。
大変ですが、楽しいのでがんばります。
1つめは、下北沢で人数が少なく、先生の目が届いて、ゆったり学べます。
しんどい度も軽度です。
2つめは、国領にて、中国人の先生で、ゆったりやるので、きついです。
入門*3,初級*3,24式*4-5 です。
そのあと続けて、気功のクラス。
これも、きつい。
練功十八法前段、後段、導引保健功。
音楽にあわせず、ゆっくり、限界まで、伸ばすので、
かなりきついです。
お腹空くわけですよね。
p.s. 靴は、アシックスの太極拳シューズを使ってます。
おとうちゃんは、中国シューズ、中華街で、800円くらいかな。

  雪 #- URL

雅さん、裸足で板の間は確かに動きにくそうですね~。やっぱりしっかりした足場で、思いっきり練習したいでしょうね~。
プロテインって飲んだ事ないですが、結構いろんな味のがあるみたいですね~。美味しいのかな??

bubeさん、太極拳シューズを使ってるんですね~っ。あたしは白いバレーシューズです。学校で上履きに使われてるやつです。
中華街の800円シューズ、気になるぅ。今度中華街に行った時、探してみようかな~
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/236-53a2fd6f
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

