
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【ぬか床】ぬかちゃんの新居

2005.04.04 12:59
妊娠前の日常
nukahoro.jpg前から欲しいと思ってたホーロー容器、買っちゃいました♪冷凍保存用にデザインされたという「ぬか漬け美人」!四角いホーロー容器なんて無いと思ってたからコレは嬉しいっ♪陶器の水取り器もセットされて1780円でした。容量が3.2Lなので結構入ります。

ホーロー容器、なかなか良い感じです。容器がフニャフニャしないので掻き混ぜやすいのなんのって♪こんな使いやすいんなら、もっと早く買っときゃ良かったわぁ~(笑)

スーパーでニガウリが売られ始めたので、今日はニガウリを漬けてみました。そう言えば山芋を漬けると美味しいらしいね。けど、なかなか勇気が出ず。。。(^^;;
いつかやってみたいと思ってるんだけど、ぬか床がグニュグニュにならないんだろうか???ちょっと心配~
挑戦するとしたら、別の容器に取り分けてやろっと(^^;;

comment

あらら~~  しげちゃん #dvUYBDnY URL

ここには初めてだべ~(--;)
全く気がつかなかったって事は来て
なかったって事~?。
でも可愛いね~。
私も楽しみが増えてきたよ~。
ここ私のブログにリンク入れさせて
もらっていい~?。

あっ!しげちゃんだ  雪 #FOTi0RoY URL

しげちゃ~ん、いらっしゃい(^^)
そうなの、日記をブログに変更してみたんだ~
ブログって内容が整理できるからいいよね~♪

あたし、しげちゃんのブログに気付いてなかったですっっ
今、見てきました。お花のお話イッパイで楽しそう(^^)
ゆっくり読ませてもらうね~っ

あ、リンク、勿論OKです♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/234-5b668a59
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

