スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

おきな草まつり

2005.04.03 17:43
妊娠前の日常
okina6.jpgついに、ついにぃぃぃいっっっ(>▽<)
1年前、「おきな草祭り」の翌日に「おきな草祭り」の存在を知って悔しがったあの日以来、ずぅ~っと楽しみにしていた「おきな草祭り」に行ってきました。雨の予報とは裏腹に、とっても良い天気で日差しが痛いくらいでした。左の写真は植物のフリーマーケット会場です。とっても賑わってたよ。


okina2s.jpg次の写真は、おきな草饅頭です。生地がモチモチしてて美味しかった♪おきな草Tシャツとか絵ハガキなんかも売ってた~。お店を見て回るだけでも面白かったよ。




okina3s.jpgさてさて、今回のお目当ての、おきな草の写真です。アチコチに生えてた♪あたし、日本おきな草を見るのは初めて!あたしが育ててるのとは違って、大きさも小さいし控えめな感じします。それがまた趣がっていいですなぁ~(´▽`)
おきな草愛護会の人達がいっぱい増やした苗を、一鉢300円で売っていました。2鉢買って来たよ。

okina1.jpgステージ会場もありました。何故かとってもハワイア~ンなムード(笑)シートが敷いてあったので、一番前に座って見て来ました♪あたしもウクレレ持って歌いたくなっちゃったよぉ~。やっぱいいねぇ、ハワイアン♪
この後、いきなり餅撒きが始まりました!前から後ろから、横からも、シートの中の人目掛けて餅が飛んでくる!なんかよく分かんなかったけど、とりあえず旦那さんと一個ずつ拾って来た。謎が多い祭りだ。。。(笑)

okina5.jpg会場になった伊勢原市総合運動公園には、いろんなお花が植わっててとても綺麗でした。山に囲まれて気持ちの良い場所だったよ(^^)




muminkukkis.jpgこれはおきな草祭りと関係ないんだけど、旦那さんが100均で買ったムーミンビスケット。かわいいので撮ってみた(笑)
かわいいと言えば、「おーい、お茶」を買ったらオマケでレアマスコットが出た♪ラッキー(>▽<)
スポンサーサイト

comment

  kar #- URL

雪さんの地域では、いいイベント
やってるだね☆
草Tシャツ?って、不思議な?もの
もあんだねw
イベントを一杯、楽しんで来た雰囲
気が伝わってきて、オラまでウキウ
キするだねw
オラも久しぶりにイベント探して
出かけよっと☆

うんっ(^o^)  雪 #- URL

お花関係のお祭り、かーくんちの方でもやってるとこあるかもよぉ~♪

ここら辺りだと、チューリップ祭り、レンゲ祭り、芝桜祭り、あやめ祭り、アジサイ祭り、ヒマワリ祭り、季節ごとにいろいろあります♪
今週はミツマタがいっぱい咲いてるお寺に行ってみるつもりだよ。千本桜ってのも見に行くんだ~♪あたしは午前中しかバイトしてないから、平日に動けるの(-^^-)テヘッ

おきな草Tシャツは、おきな草のイラストがプリントされてるやつで、なかなか可愛かったよ♪

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/232-7f3c72be
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

