
--.--.-- --:--
スポンサー広告

地元の野草展示会

2005.04.02 12:50
妊娠前の日常
onkokans.jpg海老名市に生えている植物についての調査結果や、野草の分布を写真で公開している所に行ってきました。そこは温故館という建物で、かなり昔に建てられた物なの。

今「春の野草展示会」というイベントをやってるのを知って、それを見に行って来たんだ~♪「え~っ、こんなのも生えてるの!?」みたいなのが結構あって大興奮っ。

海老名市の植物についての冊子もゲット!一冊は理科の資料集に使われてるやつで、理科資料委員会っていう学校の先生達が作ったんだって。いろんなお花が載ってるの、あたしも探してみよっと♪

無料で押し花ハガキ作りをさせてくれたよ。既に作られてる押し花から好きなのを選んでハガキに貼るだけなんだけどね(笑)旦那さんと一枚ずつ作成しました(画像中央)。押し花、面白いね。家に帰ってから庭のお花や葉っぱを摘んで、本に挟んでみました。乾いたら画用紙に適当に貼って、額に入れて飾るつもり~。フレームだけ100均で買えば、中身は季節ごとに作り替えて飾れるもんね~♪

今日、旦那さんがトイレに棚を作ってくれてね。その間にあたしはダンボールで段々を作って、編みぐるみを飾って棚に乗せました。
おぉっ、超ほのぼのトイレ!幼稚園のトイレみたいっ!旦那さんが「可愛い過ぎるっ!」大笑いしてました(笑)
押し花もそこに飾ろうかな~、なんて考えてる(^-^)

お昼は久々にニンニクラーメン屋さんに行きました。珍しくいつもと違う物を注文してみた。旦那さんが美味しいと絶賛し続けているニンニクチャーハン。「雪ちゃんを違うメニューに誘い出すのは、ほんと大変だね」って言われた(笑)

そうそう、今日ホームセンターに押入れに敷く用の「すのこ」を買いに行ったんだけど、もうチューリップがいっぱい並んでるのねぇ~っ!ほんと、行く度に季節が移ってるのを感じるわ。早い早いっ。夏の球根もいっぱい売られてるしね~。賑やか~。ホームセンターに行くとやっぱお花見ちゃうね(笑)

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/231-e036fc0c
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

