
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【栽培記録】水生植物の植替え

2005.04.02 17:30
植物、アクア
suirenuekae.jpgスイレンたちの植替えをしました。一気に全部やっちゃった~、腰痛ぇ~っ(笑)
今年は、aandaさんの「プラスチックはコケが付きにくい」っていう話に惹かれて、100均で買ったプラ容器に植え込みました。昨年よりも大きな容器にしてみた。
肥料はマグアンプと骨粉にしました。
とりあえず、植え込み容器のセットをして回りにズラリと並べてから、スイレンたちの株分け開始~。
結構増えてたけど、要らない分は迷わず捨てっ(笑)ここで迷ってると時間掛かるからね~(^^;

サンカクイやヒメガマ、セリなども植え替えといた。しばらくは日当たりの良い場所で過ごさせるつもりです。写真の茶色いプランターは稲作りに使う予定なんだけど、まだまだ先の話なのでそれまでスイレンの日光浴に使おう~
ここに入らない分は、メインのビオに入れて完了~。

あ、そだ。今後記録がしやすいように、現在庭にあるビオに名前を付けておこう。「メインビオ」、「黒めだかビオ」、「ハエトリビオ」、「稚魚ビオ」の4つ。

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/229-b84f2bc4
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

