
--.--.-- --:--
スポンサー広告

ヒトリシズカ、開花(>▽<)

2005.03.30 12:02
妊娠前の日常
hitorisizukas.jpg待ちに待ったヒトリシズカが開花しました!嬉しいよぉ~っ(>▽<)
昨年は葉っぱは出たものの、咲かずに終わっちゃったのよね。一昨年の夏に「枯れそう!」って思って鉢に上げて移動させたり、いろいろイジッたからかな?(^^;
でも、昨年の春にはちゃんと芽が出てきたから、昨年の夏は枯れても放っておいたの。そしたら、気付いたら咲いてた~、小さい芽もいっぱい出てきてる♪一年中葉っぱがあるのかと思ってたけど、枯れてOKなんだね。

sakurasos.jpgこのブログ、HTMLを自由に使えるのねっ!今頃気付いた(笑)これで画像を貼る位置を自由に変えられる~♪
さて、次の画像はお馴染みサクラソウです。うちのは濃いぃピンクだけど、薄いピンクのも大好き♪お花が終わったら、隣の奥さんに頂く事になってるんだ。来年咲かそうと思って(-^^-)


amatya.jpg
これ、今日買って来ちゃった。ヤマアジサイの仲間の「アマギアマチャ」だって~。伊豆半島に自生してるみたい。天城の由来らしい。発酵させなくても、生葉を齧るだけでも甘いみたいだわ。アマギアマチャで甘茶を作るには、乾燥させてからレンジでチンッ☆でもOKらしいよ。普通のアマチャは発酵させないと甘くないみたいね。

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/221-eb7e5630
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

