
--.--.-- --:--
スポンサー広告

【毬藻】旦那さんとご対面~

2005.03.23 12:20
植物、アクア
夕飯後、おもむろに冷蔵庫から毬藻を取り出し旦那さんに見せました。ほんとは一週間の塩浴が終わってから「ジャジャーンッ★」と出そうと思ってたんだけど黙っていられませんでした(笑)
あたし「ほら、見て見てっ、あたしの新しい友達~♪」
旦那さん「お~、何じゃコリャ、でけぇ~!これ増えるんでしょ?」
あたし「増えるよ!目指せ大家族(>▽<)ウキョー」
旦那さん「結構キレイなもんだね。光の当たり具合で色味が変わるね。(しばらく見ていて)あっ!早く冷蔵庫に戻さないとっ」
毬藻の心配をしてくれました~。旦那さんも毬藻ちゃんを気に入ってくれたようです♪

画像は、マリモを買った時についてきたオマケ。ガラスで出来たマリモで、水に浮かべる飾りみたい。これと一緒にマリモ(1㎝くらい)とガラス容器もオマケで付いて来ました。そっちの容器もカワイインだけど、大きいマリモと一緒にビンで育てることにします。

mario.jpg


comment

  kar-kun #- URL

え?! 毬藻って 冷蔵庫で
飼育するだか?(汗
ビックラな奴だねw
なんだか毛皮みたいな外見なのにw
けっこう暑がりなんだねw

  雪 #- URL

今ねぇ、マリモに付いてる雑藻(マリモ以外の藻)や虫を殺すために、塩&低温攻撃を喰らわせてる最中なのよ~

マリモは低温に強いし、何故か海水にも耐えられるらしい。あと、光の届かない所でも大丈夫だから、他の植物や虫には地獄状態の冷蔵庫での塩浴もヘッチャラらしい。

始めにこの処理をしておくと、後々健康に育てることが出来るんだってさ~。

早く光合成する姿を見たいんだけど、今はジッと我慢なのだ(><)ウズウズ

  kar #- URL

毬藻の塩浴って? 子供の頃の
予防摂取とか、想像しちゃったw
健康に育つといいだね^^

  雪 #- URL

ありがとう~、今のところ元気です♪
と言っても、見た目の変化は殆どないのでよく分からないんだけどね(^^;;
枯れてないから元気なんだろう、と(笑)

いっぱい増やすんだ~♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/207-b76f857c
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

