
--.--.-- --:--
スポンサー広告

公民館祭りで絵手紙、そして吹雪きに。。。

2005.03.13 12:58
妊娠前の日常
今日も行ってきました、公民館祭り♪
雲ひとつない良いお天気でした。家を出た時は、ね(^^;;

公民館で絵手紙体験をしてから外に出たら、雲行きが怪しすぎ!!
絵手紙書いてる間に、一体どういう天気の変わり具合だったのか見てみたかった(^^;
んで、帰りにダ○エーに寄って買い物したら、大変なことに!
買い物終わって外に出たら、雪がチラついてたの。「これくらいの雪なら、たいした事ないや」と思ってテクテク歩いてたんだけど、田んぼの真ん中でいきなり吹雪に(^^;;
雪が渦巻いて吹き付けてきて、フードつきの上着だったんだけど風でフード飛ばされちゃうし、買い物袋に雪は入るし、もぉ最悪~っ
ちなみに、家に着くまで雨宿りできそうな場所はありません。頑張って前に進みました(^^;

帰宅を急いだ理由はもう一つ。
植替えしたハエトリ草の鉢を庭に出して来ちゃったのよぅ。案の定、帰ったら雪が積もって真っ白に!慌てて玄関に避難させました。

あ、これ、公民館で描いた絵手紙です。
あぁ、ちょっと病んでる色使いだけど、気にしないで下さい(^^; 0503133s.jpg


comment

  ka-kun #- URL

昨日のが きっと この冬最期の寒波だろうね。
ホントに寒かっただよね。
なるほど、ペットとかも 生活に縛りが出てくるけど
植物も、けっこう縛られるんだね、お疲れさま☆
きっと ハエトリ草も育て主が 雪さんだから
安心してるだろうね^▽^

  雪 #- URL

うんうん、最後であって欲しいねぇ~
今日も午前中は快晴だったのに、午後から雨でも降りそうな天気になったわぁ。天気がコロコロ変わるね~っ。早く種蒔きしたいんだけど、もう少し我慢してよっと。

縛りかぁ~。。
そうだねぇ、食虫植物は環境さえ整えてあげれば丈夫に育つけど、ちょっと狂うとアッ言う間にダウンしちゃうからね~(^^;
けど、お世話するのが好きだから、縛られてると感じる事はないよ(^^)
もし雪が降り出したのが友達と遊んでる最中でも「植物が心配だから帰る」って言うと思う(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/20-de2e83ce
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

