スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

寒~いっ

2005.03.14 14:52
妊娠前の日常
今日も天気の変わり方がすごかったなぁ~。
晴れてる割に寒いと思ったら、午後からすっかり曇り空。

今日も描いたよ~、お寿司にお絵描き(笑)
これは、バラの花です。

黄色=薄焼き卵
赤=紅生姜、辛子明太子
ピンク=小エビの粉末
緑=キュウリの漬け物

玉子焼きの上に、ピンクの酢飯&明太子&紅生姜を適当に散らします。それをクルクル巻いて、葉っぱを埋め込んだ土台に乗せて巻きすでクルリッ。完成~、簡単!

お買い物の帰り道、裏の小川でアオサギを見た。いつも田んぼのとこにいるんだけど、たまに小川まで飛んでくるの。かっこいいよね~、アオサギ(-^^-)

実家の母からイギリスのポピーの種が届いた。面白い模様らしい。これは直播きしないで、箱蒔きで大事に育ててみよっと。

夜、旦那さんがイチゴのショートケーキを買って来てくれた♪
そう言えば今日ってホワイトデーだったんだね~っ、美味しかった(-^^-) 0503143s.jpg
スポンサーサイト

comment

  おごちゃん #- URL

具の内容がおいしそうです。

  雪 #- URL

おごちゃんもお料理好きそうですねっ
キャベツの野菜スープ、あたしも好きですよ~♪

具の内容を考えるの、楽しいです(-^^-)
冷蔵庫で半端に余ってる野菜とかが片付くので嬉しいです(笑)

  にぼし #- URL

「今日も描いたよ~」の「描」という文字を、頭が勝手に「猫」に変換していて、写真拡大して、一生懸命、どうなってんだ?って両手を挙げてのび~ってなってる(そう、この前の風ちゃんの写真みたいな格好の)猫を想像していた(笑)

猫?うーん、、、と思いつつ、写真を閉じて文章読んだら、バラだった

  麦 #- URL

mixi柘植櫛からやってきましたー ( ´∀`)
巻き寿司づくりにはまってるんですか??
素敵*
アンパンマンやらたつのおとしごやらバラやら
かわいー。
しかも上手じゃないですか。
もしもあたしが作って切ったら
「なんじゃこりゃ」なものができそーです

  fufu #- URL

薔薇のお寿司美味しそうだね!

金太郎飴寿司ねっ!

私は最近簡単な物しか作っていない感じ∑( ̄▽ ̄;)
雪さん見習わなくっちゃ!ボソッ

  雪 #- URL

>にぼちゃん
あははっ、猫に見えちゃったかぁ~
それは相当悩んだだろうね~っ
緑の部分が耳っぽく見えなくもないかぁ~
むむっ、両手を広げてのびー。。。う~ん、どこが両手だろぉ~(笑)

>麦さん
ようこそいらっしゃいました~♪
「なんじゃこりゃ」も出来ました(笑)
でも、それ見てズッコケるのも、それはそれで楽しいです。

>fufuさん
うん、そうっ、金太郎飴みたいだよね~っ!
切る場所によって、微妙に違うのが楽しい(笑)

fufuさんは忙しいもんね~。疲れて帰って来るんだもの、簡単な物でいいんじゃなぁい?(^^)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/17-250f41d9
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

