
--.--.-- --:--
スポンサー広告

ご飯の茶碗蒸し!?

2005.03.16 14:49
妊娠前の日常
お買い物中にキノココーナー見てたら、キノコ料理のビデオテープが流れてた。あ、いや、毎日流れてるんだけど、気が向かないとそゆの見ないから(笑)
今日は気が向いたので立ち止まってずっと見てたんだけど、その中で面白いのがあった。ご飯を底に敷いた茶碗蒸しなの~。作り方は普通の茶碗蒸しと同じで、ただ器の底にご飯を入れるだけ。卵汁が滲みて、おいしそうだった~。今度やってみよっと♪

さて、まだまだ続きます、飾り寿司(笑)
ガビーン、今日もズレたよぉ~っ(^^;;
お魚のひれの部分(たくあん)が、真横になるはずだったのに斜めになっちゃった。 0503161s.jpg


comment

  のん太 #- URL

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
こう、毎回毎回見せつけられると…私も!て気になります。一番簡単で、タダの太巻きさえも、しばらくすると ハラァ~とお腹が開いて来ちゃったりする人にも(笑)これならというおすすめあります?
しかし、すごい。

  にぼし #- URL

最近、ここ開くの楽しみっ♪
旦那さんもお弁当箱開くの、絶対楽しみだと思うよ~(⌒ー⌒)

あたしも、のん太さんみたく、雪ちゃんの見て「おおっ!あたしも!!」と思っちゃう派です(^ー^)

・・・でも、買ってきたけど、結局使わなかった「だんごの粉」とか「重曹」とかが、その辺にごろんと転がってたりもします(笑)

  雪 #- URL

>のん太さん
おぉっ!是非のん太さんも、機会があったら挑戦してみてくださいな♪ほんと楽しいですからぁ~(^▽^)

時間がたつと開いてきちゃうのですか~?ご飯をもっと固めにすればいいのかなぁ?一番簡単な飾りす寿司は、お花です♪
ピンクの酢飯で細巻きを5本と黄色(卵とかチーズとか)の細巻き1本を作ります。

土台にする海苔の上に薄く酢飯を敷いたら、その上に細巻きを組み上げていきます。黄色の周りをピンクで囲むように配置して、両サイドから挟むように巻きます。完成~♪

>にぼちゃん
おぉ、にぼちゃんもやってみる!?
そしたら今度は海苔の買出しだね~っ♪
もし寿司を作らなかった場合でも、海苔なら他にもいろいろ使い道ありそうだし(笑)

そう言えば、あたしも最近おから団子作ってないや。おからを直接スープに入れてる。。(笑)
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/14-326def40
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

