スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

パン床に漬けた大根。。。

2005.03.08 21:16
妊娠前の日常
これ。。。
パン床に漬け込んだ大根です。。。

ぬか漬けと同じ感じになるって話だったんだけど、これって粕漬けの味じゃ~ん(笑)
お酒好きな人はいいのかも。
マズくはないよ、マズくはいないんだけど。。。
酒の香りが強過ぎぃ~。
もうちょっと時間を置いたら和らぐかな。
しばらく様子を見てみよう~0503083s.jpg


スポンサーサイト

comment

だめですか?  こはる #- URL

私もパン床気になってたんですよ。
でも、ぬか床より難しそうですね。
とりあえず、私はぬか床を成功させないといけないのでパン床には手を出さないようにします。
雪さんのパン床に期待しています!

  にぼし #- URL

雪ちゃん、こはるさん、こんばんわ~♪
パン床、あたしも気になってました。
確かに「粕漬けぽい」って言われると、あー、なるほど、そんな味になるかもね~( ̄∀ ̄)dって思うけど聞くまでは、どきどきでした(笑)

あたし、きゅうりの奈良漬、好きだから(酒好き(笑))きゅうりで作ってみようかな~♪ってちょっとだけ思ってみたけど、ちょっと管理できる自身がないので、辞めておこう

もう少し様子みます~  雪 #- URL

>こはるさん
むむぅ~ん。。。
美味しくないって訳じゃないと思うんです。多分にぼちゃんは好きなんじゃないかと(笑)
あたしは「ぬか漬けにそっくりな味」と読んでいたので、それを期待してたんです。もう少し発行させればぬか漬けみたくなるのかなぁ?
また変化があったら報告しますね♪

>にぼちゃん
パン床ね、ぬか床みたく毎日かき混ぜなくていいみたいだよ。冷蔵庫に入れて3ヶ月くらい使えるんだって。管理が楽な分、ぬか床みたく永久に使えるってわけじゃなさそうよ。ただし、あたしが試したわけじゃないから実際にどうかは分からないけどね~。

とりあえず、おなかは壊さず済みました(笑)簡単だから、気が向いたらやってごらん(^-^)V

  ka-kun #- URL

雪さん ヌカだけじゃなくて パン床にも
手を出しただか?
って 雪さんの日記を見るまで オラ、パン床って
いう存在もしらなかったんだけど(笑)
なんだか だんだん 雪さん 自分で作る素材のプロに
なっていくだね(笑)

  雪 #- URL

かーくん、お酒好きそうだから、パン床いいかもね(笑)かき混ぜなくていいらしいから、かき混ぜてないよ。何もせず、冷蔵庫にいれっぱなし。。。
本当に手入れしないでいいのかしら(^^;;

ぬか床の方は、毎日丹念に混ぜてるよ~
山芋のぬか漬けを食べてみたいんだ。あと、黒豆とかレンコンとかゴボウとか。。。
試してみたい物がいっぱい~っ
早く床が落ち着かないかしら~、楽しみ♪
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/139-992ff2d3
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

