スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドチェリーシュリンプ

2005.03.19 23:41
植物、アクア
キッチンの出窓にて、プラケースで飼育中のレッドチェリー達。暖かくなったので、活動が活発になってきたよ。冬の間は2週間に1度程度のエサ遣りだったんだけど、これからはもうちょっとあげようかな。

ボトルの方のエビ(ミナミヌマエビ)は、もう半年近くエサをあげてない。見てると何かをつまんでる動作してるから、何か食べてるんだろうなぁ。

ボトルは勿論だけど、このレッドチェリーのプラケもエアポンプとかやってないです。苔防止の薬とかも入れてません。水槽内が安定すれば、何もしなくても大丈夫なのね。ウィローモスも綺麗な色を保ってます。昼間は酸素プクプク出して活躍してるよ♪
一ヶ月に一度、減った分の水を足すだけだから、手間も殆ど掛からないし。

あたしが台所に立つのが好きなのは、水槽やら鉢がいろいろあるから~♪
今、キッチンにはアカヒレ、メダカ、エビがいるからねぇ、観察しながら料理してるの。ご飯の支度の時間じゃなくても、台所に立ってボケーッと眺めてたりします(笑)
サボテンや観葉植物も置いてあるしね♪あ、今度毬藻も加わります。0503192s.jpg


スポンサーサイト

comment

  ka-kun #- URL

これも 懐かしいなーw
そういえば どうだろう? さっきのアカヒレの
水槽に 海老を適数いれると、藻を食べてくれるから
切る手間が省けるかも?
オラは、水草って全然 伸びないなーってぐらいに
入れてたけど、手間は、楽だったかなw
あと、コリアドロスもねw

  雪 #- URL

わーい、いっぱいコメントありがとぉ♪
おぉっ、レッドチェリーシュリンプ飼ってたの?
ミナミの仲間なんでしょぉ?夏の爆殖に期待中♪

ウィローモスを食べるエビというと、ヤマトヌマエビとかかなぁ?ミナミってウィローモス食べるのかなぁ??エビ専用の方のモス、減ってない気がするわぁ。

ウィローモス、増えたら熱帯魚水槽に入れるから大歓迎なのだ(^-^)
熱帯魚水槽の底にね、ネットに絡めて絨毯にして置いてるの。エビハウスもネットで囲って、モスを貼り付けてるんだ~
ヤマトヌマエビが食べちゃうみたいで、少しずつ減ってくるんだよね(^^;
秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/107-b7e55330
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。