スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー、作っちゃった

2005.03.20 23:38
♪楽器♪
暖かくなってきたので、ピアノ再開です(^-^)
ブ25の時みたくピアノ日記をつけてみようと思って、カテゴリーに「ピアノ」を追加しました。なるべく毎日、10分は弾くように心がけようと思います。

今年一発目の録音はギロックの「なつかしいヴァレンタイン」。昨日録音してプレ王に提出しました。現在審査中~。
ジャスラックコードを探す時に「バレンタイン」で検索してて「あれ?ないよ、ないよ」と言ってた。楽譜を見直したら「ヴァレンタイン」だったのね。「ディズニーランド」を「デズニーランド」って言っちゃったような気分になりました(*ノ▽ノ)

んで昨日、次は何を練習しようかとギロックの楽譜をペラペラめくりつつ。。
hiroちゃんの言葉を思い出して、春っぽいメロディを探しました。候補は2曲、「セレナード」と「人魚の歌」。どちらも、ゆるやかで流れるような優しいメロディなの。

とりあえず今回は「人魚の歌」を選びました。早速今日から練習開始(^-^)
人魚の歌って聞くと、怪しげな何か魔性のモノってイメージが強いけど、ギロックの人魚の歌は全然違う。

海のず~っとず~っと沖の方。
春の暖かい陽を受けてキラキラ輝く波。そんな水面を見上げながら、海の中で人魚が歌ってるの。
水面から漏れた光で、人魚の周りには光の波模様がゆらゆらゆら・・・。
クジラ達も超音波で一緒に歌ったりしてねぇ~、とても穏やかな時間なのだわぁ~(´▽`)

なぁ~んて、空想ばかりが先走るけど、自分の演奏はボロボロもいいところ。やっと前半の暗譜が終わったとこです(笑)
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://snowvoice.blog6.fc2.com/tb.php/103-ee5320cb
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。