
--.--.-- --:--
スポンサー広告

猫たちの様子(^^

2007.01.03 12:50
妊娠・産後の日記
旦那さんがカメラで自宅の様子を見せてくれたよ。
猫たち、元気そうだった~。3匹みんなの姿が見れました♪

その後旦那さんは自分の実家に出掛けて行ったんだけど、カメラをつけっ放しにしててくれたので様子を見る事が出来た。
うちの家族も動物が好きなので、「猫、起きたかな?」とか言いながらチョコチョコPCを覗いてた(笑)
そうなんだよね。猫って殆ど一日中寝てるから、遊んでる様子が殆ど映らなかったんだ(^^;
それでもたま~に、追いかけっこしてる姿を見たり出来たわ♪

母が手入れをしてる土手に行って来た
高速道路の脇でかなりの広さがあるんだ~。車の窓からゴミを放り投げる人がいるようで、空き缶とかお弁当の箱とか捨てられてる時があるんだって(;;
土手の花植え作業は許可を取ってやってるので、捨てられてるゴミは一カ所に集めておけば収集しに来てくれるらしい。

土手 土手1
写真左の斜面には、チューリップが1000個植わってるの。もう発芽してるよ~
母がいろいろ作業を始めたので、そこら辺りをウロウロしてました。水仙がいっぱい咲いてた(-^^-)

母は花が終わっちゃった皇帝ダリアをノコギリで切って来て、家に帰ってから挿し木作業を始めたよ。今までのと合わせて100株以上出来たそうで、欲しい人に配ると言ってたわ~。既に予約が入ってるらしい☆
あたしにもくれると言ったんだけど、丈が3~4mくらいになるから遠慮しといた。植える場所ないよ~(^^;;

皇帝ダリアではないけど、自宅に戻る時にいくつか苗を貰っていくつもり♪欲しいと思ってた花が土手で増えてたのを見つけたので、うちの庭でも増やしたくて~(-^m^-)ウシシシ
あと、庭を整理した時になくなっちゃった花の種も貰って帰るんだ~。

里帰りしてからと言うもの、毎日お花の話で盛り上がってます。
たまに赤ちゃんの話も出るけどね(笑)
そんな感じなので、家族内で出産ムードは特に高まってないや。母は「今からアレコレ考えなくても、その時になったら何とか出てくるもんだよ」と笑ってるので、そんなもんなのかなぁ~程度に思いつつ、今日も一日穏やかに過ぎていきました~(^-^)
TOP
 カレンダー 

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

