スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百人一首

2006.12.15 12:48
妊娠・産後の日記
昨夜、旦那さんがDSの「時雨殿」(百人一首のゲーム)を買って来てくれました♪
↓これ、以前作った訳のページです。完成させてないけど参考までに(笑)
今も昔も、感じる心というのは共通したものがあるのね~
http://snowpage.hp.infoseek.co.jp/omake/hyakunin/hyakunin.htm

寝る前に少しやってみたんだけど、ゴロ合わせのイラストがかなり強烈で笑えた~っ。でもよく考えたなぁ、って感心しながら見たよ。
少ない枚数での対戦しか出来ないのが残念だけど、誰かと対戦するための特訓に使えそう。結構楽しめそうよ。ランダムに読み上げる機能もついてるし♪
まぁ、その対戦相手が居ないからゲームに手を出したわけなんだけどね(^^;;
こうなったら、いずれ豆ちゃんに覚えてもらおう(笑)

今日はいっぱい歩いて来た~。
ペットショップ、郵便局、ホームセンター、市役所、スーパー。
児童手当申請に必要な書類をそろえておこうと思って市役所で聞いたら、保険証のコピーだけでOKらしい。記入用紙も簡単なものだったわ。一応貰って来た。記入しておけば、旦那さんが提出する時に時間が掛からなくて済むからね~。

そう言えば、来年度から児童手当が5千円⇒1万円にアップするらしいね!2歳児まで適用みたい。わ~い♪

素敵な育児書を見つけた(-^^-)
『育児の原理』という本で、ジュバイツァー賞を受賞した育児の神様と言われてる小児科の先生が出した本を、1冊にまとめたもの。
先週赤ちゃん本舗で貰った冊子に、この先生の言葉が載ってるのを読んで、ちゃんと本を読んでみたくなったの。
「あれしろ、これしろ」って言うんじゃなくて、なんかねぇ、肩の力がストンッと抜ける感じ。読んだらホッと出来るような内容なの。
それでいて、専門家の立場から的確なアドバイスも書かれていてとてもお勉強になります。
0歳~3歳の育児について、いろいろ書かれてるよ。
スポンサーサイト
TOP
 カレンダー 

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。