
--.--.-- --:--
スポンサー広告

恥骨痛・・・(^^;

2006.12.31 12:48
妊娠・産後の日記
今日は散歩中に初めて「恥骨痛」というものを感じてビックリ!
一時期、常に足の付け根が痛くて酷いと歩くのも困難だった時があったんだけど、それはだんだん解消されてきて実家に来てからは一度も痛みがなくてホッとしてたの。

そしたら、今度は恥骨が(^^;
これも妊婦だから仕方ない事とは言え、かなり痛いッス(^^;
あと少しで家に到着って所だったから頑張って歩いたけど(お腹が大きくてしゃがむ事も出来ないし(^^;)、手で押さえずには居られない程痛くて妙な場所を押さえながら前屈みで必死に歩いて帰りました(^^;
横になってたらすぐ治った♪
もうすぐ臨月。
また新たな体の変化が起こってくるのかしら~。

自宅の方では丹沢の雪山が見れてるのかなぁ~
確か昨年は大晦日に初雪だったような気がするわ。
あぁ、早く猫たちに会いた~い☆

旦那さんが来た♪

2006.12.30 12:36
妊娠・産後の日記
畑 畑

今日はお昼頃に旦那さんが遊びに来る日で、朝からソワソワ

実家に来てから、朝食前に両親と散歩するのが日課になってる。今日は食後に母が花の植え替え作業のため、畑と家を往復してたのをウロウロ見てました。でも自分で土いじり出来ないのでつまんなくなって、また散歩に出掛けた(笑)

で、家に戻る途中、見慣れた車が走ってきた。義妹さんに車を借りて赤ちゃんグッズを持ってきてくれた旦那さんでした♪
そのまま車に乗り込んで一緒に帰宅~。
お茶を飲んだりして休んでから、おにぎり持ってみんなで海へ。
今日も良いお天気で暑いくらいだった。波の音と潮風が気持ち良かったよ~♪
生まれ育った環境は落ち着くね。やっぱ海を見てるとユッタリした気分になれるわぁ~。旦那さんも久々に海を見て喜んでた(^^)

とは言え、妊婦のあたしはかなり頻尿。。。
ここの海にはトイレがないので、お弁当食べて少し休憩したらもう帰宅です。ほんとに食べに行くだけ(笑)

今日は旦那さんといっぱいお喋りして満足した。
豆ちゃんも久々に聞くパパの声に耳を澄ませてたかもね~(^-^)
旦那さんも動物が大好きなので、午後はお茶を飲みながら庭に来る小鳥を一緒に見てたよ。
みんなで「豆ちゃんに自分達の事をどう呼ばそうか~?」って話で盛り上がった。結局普通に「おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん」になりそう(笑)
義妹さんからは「オバサンって呼ばれたくな~い」とリクエストがあったので、呼ばせ方を考えておいてもらわなくちゃ。あたしの弟も「オジサン」には抵抗あるみたい。二人とも未婚だしね、名前で呼ばせるのがいいかな(^^;

旦那さんは帰りも海岸沿いを通って帰ると言うので、夕飯も一緒に食べたよ。夜になれば渋滞も解消しそうだしね。
今度は1月1日に来てくれるって(-^^-)ワーイ

お花の植え替え

2006.12.29 12:57
妊娠・産後の日記
庭 玄関

やっと夏の花が終わって来たという事で、母がお花をたくさん買ってきた。今日は半額セールだったらしいわ。
色とりどりのお花が植わって、とっても明るくなりました。植え替え作業が終わった庭に、早速メジロ達がやって来たよ~
小鳥、可愛いね~(-^^-)
http://www.babu.com/~xxx/hana/
↑ここの真ん中辺にある「ウェブカメラ」ってので、ミカンを食べてるメジロちゃんが見れます(^^)

海今日から弟も仕事が休みなので、お昼は家族みんなでお弁当持って海に行ったよ。富士山バッチリ見えて、抜けるような青空が気持ち良かった(^-^)

午後はスーパーへ自分の飲み物を買いに行って来た。実家にはほうじ茶か麦茶しかなくて、どうしてもココアが飲みたくて我慢できなくなっちゃって~(笑)
柚子茶の瓶、ビッグサイズだから邪魔になると思って持って来なかったんだ。こっちで買えばイイって思ってたんだけど売ってないや(TOT

今日は一日中、とっても体調が良かった~(^o^)
明日は旦那さんが来てくれる日なんだ、もう随分会ってない気分だわ~。楽しみ楽しみっ♪ 

夜、自宅の猫たちの映像を見ることが出来た!
実家のPCにスカイプは重荷らしいので、結局yahooメッセンジャーにしたわ。
空はあの性格だから特に心配はしてないんだけど(笑)、風&光ちゃんの様子が気になってたんだ~。
あたしが居なくなってから数日間様子がおかしかったらしいけど、思ったほどじゃなくて安心した。風たん、旦那さんの膝の上で寝てたし、光ちゃんも電気カーペットの上でくつろいでた(^^)

旦那さんが言うにはまだちょっと落ち着かない様子みたいだけど、きっとあたしが居ない状態にもすぐ慣れるんだろうな~。
ちょっと寂しいけど、慣れてくれないと心配で落ち着いて出産も出来ないわ(笑)

実家にもマイクがあるからメッセで話しかけようと思ったんだけどやめた。母が「せっかく猫たちも環境に慣れようとしてるところなのに、下手に声を掛けたらパニック起こしてかえって可哀相かもよ」って言われて、それもそうだなぁ~。。。って。
早く猫たちを撫で撫でしてあげたいわぁ~(-^^-)

旦那さんの実家から電話があった。一昨日、魚市場から三崎のマグロを送ったのでそのお礼。海老名の自宅にも送ったので、旦那さんも受け取ったって(-^^-)
で、母親同士でしばらくお喋りしてたわ(笑)
自分たちが出産した時の話とかして盛り上がってた(^^

100均発見~っ♪

2006.12.28 12:49
妊娠・産後の日記
今日は一日中、すっごい風だったね~っ
でも天気は良かったから、午前中は実家周辺をウロウロしてみた。やっぱ実家を出てから10年近くも経つとお店の配置なんかもかわってるね~

母に「100円ショップが出来たよ」と聞いていたので、その場所に行ってみるとあったあった♪
100均なんて洒落た店、街まで出ないと無いと思ってたから助かるわ~。
狭い店内に商品がゴチャゴチャ詰め込まれてチョット倉庫っぽい感じだったけど(薄暗いし(^^;)、でも入院に必要なスリッパが買えたわ♪

薬局も覗いてどんな赤ちゃんグッズが売ってるのか見てみた。
うーん、やっぱり最低限の物しかない感じだわ。自宅で揃えて来て良かった~。
ここで赤ちゃん用品を買いたくなったら、バス&電車でデパートまで行かないといけないからね~(^^;
薬局では、ベビーローションとシッカロールを買ってきた(^^)
このシッカロール、あたしが子供の時にも使ってたやつだ。懐かしい~(-^^-)

午後は気持ち悪くてずっとゴロゴロしてた(^^;
昼食の後、大きなミカンを一人で食べちゃったせいかも~。
食べ過ぎた~っ(^^;
益々心肺胃が圧迫されて、ほんと気持ち悪ぅ~。呼吸もしにくいし、ゲップも上手く出ないし、出たとしても一緒に何か出てくるし(^^;←汚くてごめんなさい
こんな調子だから夕飯はシチュー1杯だけでウプッって感じに・・・。
母様ごめんなさい、食事は美味しいんですがどうしても食べられませんでした(^^;;

でも夜には楽になって来たからちゃんと眠れたよ♪
勿論、朝までグッスリではないけどね(笑)

妊婦検診(9ヶ月目)

2006.12.27 12:23
妊娠・産後の日記
9ヶ月、実家付近の海検診日でした。34週目最終日~。
今日はとっても良いお天気だから、病院まで歩いて行ったよ。徒歩15~20分くらいだから、家で一人で居る時に何かあっても安心な距離なんだ(-^^-)

初めての先生だから気軽に話しにくかったけど、これからお産まで面倒見て貰うんだから慣れなくちゃね~っ
豆ちゃんの体重は2213g。標準的だそうです♪
あたしの体重も注意を受けなかったよ。この調子でお正月を乗り切れると良いけど(^^;

性別が分かりました♪男の子です(^-^
女の子希望って言ってたけど、あくまでも希望だからね。男の子だとしても10ヶ月近くも大事に守って来た赤ちゃんだもの、やっぱり可愛いのだ(-^^-)デレデレ
男でも女でも、動植物好きな優しい子に育って欲しいな。名前は自然を感じる漢字を使いたいと思ってるんだ。二人でいくつか候補を挙げて、生まれて顔を見てから選ぼうって言ってるの(^^)
旦那さんにも伝えたよ。ちょっと残念がってたけど、あたしと同じ事言ってた。穏やかな子に育てたいわ♪

病院から帰宅後、両親と一緒にお弁当を持って近所の海岸に行ったよ
おにぎり食べてたら、トンビが飛んで来て顔の横をかすめてった。両親は「お弁当を隠せ~」と言って背中を丸めてお弁当を隠しながら食べてたけど、あたしはお腹が大きくて前屈みになれない(^^;;ヒィー
それでも何とかうまく隠しながら無事食べ終わりました。ドキドキの昼食だったけど美味しかった(-^^-)
やっぱり海っていいね。
今日はとても良いお天気だったから、伊豆半島がすごく近くに見えた♪

大雨の中、母親教室へ

2006.12.26 12:16
妊娠・産後の日記
たくさんのコメントありがとうございます♪とりあえず今日の日記を書いちゃいますね。レスは後でPCが空いてたら書かせて頂きますね~♪

今日は病院の母親教室の日
天気予報を見ると、関東沿岸は大荒れとの事。大雨&暴風で「こんな時期に台風!?」って感じ。ツイてないや~っ
でも今日はどうしても参加しておきたくてタクシーで行って来たよ。病院までタクシーで5分も掛からない距離なんだ。

みんなも病棟案内を聞きたかったのか、今日の参加者は多かったなぁ~。でもいくら説明を聞きたいと言っても、風邪ひき妊婦がゲホゲホ咳をしながら参加するのはどうかと思う(←何人か風邪ひきが来てた)。みんなの迷惑になるし、あたしだったら欠席するぞ(^^;;
風邪ひきの子供を連れて来てた妊婦さんもいたなぁ。マスクして行って良かった~。
でも帰宅後、手洗いとうがいをいつも以上に念入りにしといた。

今日は母乳についてのビデオを見た。知れば知るほど体の仕組みの緻密さに驚かされるわぁ~。
うちの病院では出産直後2時間、赤ちゃんと一緒に過ごすの。その時にタップリ母乳を飲ませてあげられたらいいなっ
自分の体液で我が子の命を繋ぐって、ほんとに感動すると思うんだ。母乳、出てくれますように(祈)

新生児室も見てきた!
小さい生き物がモゾモゾ動いてる姿って可愛いね。
あたしも早く豆ちゃんに会いたいよ~っ(>▽<)
そのフロア全体も見学してきた。
海沿いにある病院なので、病室から海が見えたよ
今夜は旦那さんに電話で報告しよ~っと♪

病院で「30週過ぎたら入院用品をまとめておきましょう」って言われた。さっき、テキストを見ながら紙袋に詰めてみたよ。ありゃ、足りない物がいくつもあるぞ(^^;
晴れたらお買い物に行ってみよ~っと♪
そう言えば病院ではウェストニッパーじゃなくて骨盤の下の方を締める事を勧めてるみたい。ウェストを締めるのはあまり良くないみたいね。
サラシを1/4に切ったやつでトコちゃんベルトみたいな使い方を教えてくれるそうなので、戌の日に巻いたサラシを持って行く事にしよう。

話は突然変わるけど、餅つき機で餅をたくさんついた(^^
つきたてをお昼に食べたんだ~。美味しかった♪
近所の人が餅米を持って来るので、その分もついてあげたりしてたよ。今の機械はよく出来てるよね~、ほんと美味しいお餅が出来上がるね~♪

里帰りしました~

2006.12.25 12:21
妊娠・産後の日記
朝自宅を出て、お昼に実家に着いたよ。
風たんと空は出かける直前まで一緒に居てくれたんだけど、光ちゃんはあたしが出掛ける為に立ち上がった時に何か勘違いしちゃったみたいで、「早く、早く!」と2階へ駆け上がってしまいました。

多分、一緒に寝ようと思って布団で待ってたんだと思う。鳴き方で大体分かるの(^^;
「光ちゃ~ん、寝ないよ!あたしもう出かけるんだよ、しばらく会えないんだよぉぉおお~」と呼んだけど降りてこず。
いつもなら小さい声で名前を呼んだだけでも走ってくるっていうのに、今朝に限って何故(TOT)

と言うわけで、里帰り前に見た光ちゃんの姿は走り去っていくオシリでした 
風たん達にはちゃんと「行ってきますね~(^^」って挨拶出来たよ~
そんな感じで、休みを取ってくれた旦那さんと一緒に自宅を後にしました。

実家に着いて昼食をとり、両親と旦那さんとあたしで夕方までお喋りしました。次に旦那さんに会えるのはお正月。。。
寂しいけど、旦那さんが「PCにカメラを付けてTV電話しよう」って言って、実家のPCでスカイプの設定してってくれた。
猫たちの様子も見れるし、豆ちゃんが生まれたら旦那さんに映像送れるし、なんか楽しそう~(^^

実家でも赤ちゃん部屋を設けてくれていて、その部屋で約2ヶ月間過ごすことになりま~す。
妊娠するまで泊まりがけで実家に遊びに来るなんて事なかったし、この先もこんな長期で滞在する事なんてないだろうから、この機会に実家周辺の探索を楽しもうと思う(^^

実家からは今まで通りにネットが出来ないので、みなさんの所への訪問が滞りそうです(^^;;
でも日記は書いていこうと思うので、もし良かったらたまに様子を見に来てやってくださ~い

庭作業

2006.12.24 12:24
妊娠・産後の日記
午後から曇っちゃったけど、雨が降らなくて良かった。
昨日の気分の悪さはスッカリ治ってました。風邪の前兆かと思ってヒヤヒヤしたけど、良かったぁ~。

洗濯して掃除して、実家に送る荷物をを出して、午後は旦那さんと一緒に庭の最後の大掃除。ピアノも思いっきり弾いといた♪
疲れちゃったけど、やりたいと思ってた事が全部出来て、これでスッキリ気分で実家に行けるわ♪

昨夜は気分悪くて旦那さんとロクに会話も出来ないまま寝ちゃったけど、今夜は具合も良いので楽しいクリスマスイブを過ごせそう。
さっきピザも注文したしねっ。やっぱり届くまで1時間以上掛かるらしい。。。(^^;
その間にこの日記を書いてま~す。

今夜は猫と寝る最後の夜だと思うと、いつも以上に眠れないかも~。

ケーキ、ケーキ♪

2006.12.23 12:38
妊娠・産後の日記
いよいよ海老名で過ごす最後の休日がやって来ました。
というわけで、今回も旦那さんとお買い物~。ホームセンター、電気屋さん、スーパーを回った後にケーキ屋さんへ♪

へへへ、一日早いけどケーキ食べちゃった♪
ショートケーキを2個ずつ。小さいと自分の好きな種類を選べて楽しいよね。それとチキンを1本ずつ購入。
お昼ごはん用にお弁当を買って帰宅したら、もう2時近くになってました。お腹が張ったりして、休み休み帰ったからね~。
で、その時間にお弁当食べてオヤツにケーキ一個食べたら、食べ過ぎたようで息苦しくなって夜まで寝てた(^^;;
夜はチキン1本で満腹~。気持ち悪くなって9時前に寝ちゃった(^^;;

ピザを注文しようと思ってたのに残念っ。
明日はお昼少なめにして、絶対ピザ食べるぞ~っ♪

育児日記、購入(>▽<)

2006.12.22 12:26
妊娠・産後の日記
たまひよ育児日記を買ってみたよ~。
育児日記ってたくさん種類があるんだね。ネットで検索して、迷いに迷って結局決めたのがコレ。
「0~6ヶ月」、「6ヶ月~満一歳」、「フリー」の3冊セットなの。開いて見たら、すっごく可愛くて感激っ♪
1冊ずつが薄いから、育児の合間にチャチャッと記入するのに都合が良さそう。
3年日記とかも気になったんだけど、育児の合間に持ち出すには厚みがあり過ぎる・・・(^^;;
いずれ落ち着いて書く時間が取れるようになったら、3年日記やってみたいな♪

最初の方のページには、手形足形を貼る場所、パパ&ママから一言、名前の意味などなど、いろいろ書く欄が設けられてる。写真を貼るスペースもあるし、可愛いシールもたくさんついてる♪
時間軸が書かれてるから、オッパイとかオムツとか、矢印や丸印で簡単に記入できて楽そうだ~。
早く記入したいなぁ~。すっごく楽しみ(-^^-)

母親学級で知り合った妊婦友達の一人が臨月を向かえ、一人は里帰りしました。明日はまた別の一人が里帰り予定なの。
そしてあたしは25日に里帰りします。なんか、いよいよ感が高まってきたよ~っ。

出産に対する不安は殆ど無いんだけど、旦那さんと猫たちの事がほんとに気掛かり。
たま~に義母さんとメールのやり取りするんだけど、昨日は「○○(旦那さん)の事は頭の隅にでも置いといて、とにかくユッタリ過ごしておいで」とのメールが。
旦那さんには「たまには自分の実家にでも帰って、栄養つけさせて貰っといでね」って言ってあるんだけど、恥ずかしいのか「いいよ、弁当で大丈夫だから」と言う。

膀胱の手術をした風たんは、その後定期的に尿検査をしてもらう事にしたんだけど、旦那さん上手く採尿できるかなぁ~。
猫たち、あたしを探して鳴かないかしら。特に女の子たちは甘えん坊だから心配で心配で。。。(^^;

あぶなかった~っ(^^;;

2006.12.20 13:04
妊娠・産後の日記
今朝熱帯魚水槽を見たら、水温が21℃!?
26℃固定の筈なのに「こりゃ、壊れたな」と思ってペットショップへ買いに行きました。そう言えば全然交換してなかったもんなぁ~。
里帰り直前で気付いてよかった~っっっ。
フィルター類の交換や掃除もしたし、これで水槽は大丈夫だわ。

ピンク胴着 おくるみ

mixi友のrireiから小包が届いて、開けたらクリスマスプレゼントが♪
クリスマスに里帰りと言ってたから、早めに送ってくれたらしいの。カレンダーとかミニアルバムも入ってました。どうもありがとう~!
左の写真は、rireiがくれたクマちゃんよ。豆ちゃんに編んだ胴着を着せてみました(笑)

右の写真は、お隣の奥さんからプレゼントされたベビー服(^^)
お隣も、お嫁さんが今妊娠5ヶ月らしい。子供好きな人なので、相当嬉しいみたい。今からベビーコーナーとか見たりしてるみたいよ。「可愛いのがあったから(^-^)」と言って、豆ちゃんに買って来てくれたの。

あたし、おくるみとか、こういう防寒服を買ってなかったから丁度良かったわ♪退院の時は毛布で巻いとけばいいかな、くらいに思ってたし(^^;
でもあったらあったで、やっぱ嬉しい~♪わーい(^▽^)

axicoちゃんと、あみねこ

2006.12.19 12:56
妊娠・産後の日記
あみねこ、りんご今日は、mixiで知り合ったaxicoちゃんが遊びに来てくれたよ。妊娠発覚の時からあたしのお腹の変化を見てくれてたお友達なの(^^)
そしてaxicoちゃんも大の猫好きっ、可愛い2ニャンのママさんです。

そのaxicoちゃんが作った「あみねこ」を貰っちゃった♪
細~い毛糸で編んであって、とってもミニサイズの猫なんだ。あたし(ピンク)、旦那さん(ブルー)、そして豆ちゃん(黄色)のも作ってくれたよ~。すっごい可愛くて感激っ♪

あとねジャンボ林檎も頂きました!この林檎、ほんとデカイ!こんなデカイのスーパーで見たこと無いよ~っっ。お味もおいしゅうございました(-^^-)ゴチソーサマデス

今日も猫話で盛り上がったよ~
meg&milkちゃんのお話とか、写真も見せて貰ったし♪
一緒に猫図鑑見たりして、楽しい時間を過ごしました(-^^-)
お腹もナデて貰って、豆ちゃんにもきっと声が届いてるねっ。次にaxicoちゃんに会う時には、豆ちゃんもう外に出てるんだなぁ~。。。
自分の体から人間が出てくるのかと思うと、なんだか不思議な感じだわ~。

axicoちゃん、里帰り前に会う事が出来て嬉しかったよ。遊びに来てくれてありがとね~♪

光ちゃん、お昼ね 光ちゃん、お昼ね 腹巻光ちゃん
光ちゃんの寝姿特集(笑)左の二枚はお昼寝中よ。サビ猫は写真に撮るのが本当に難しい(^^;
光に当たるととても綺麗な色になるんだけど、右の夜に撮った写真では真っ黒(^^;;
腹巻みたいなのは、あたしが作ったネックウォーマーです(笑)

百人一首

2006.12.15 12:48
妊娠・産後の日記
昨夜、旦那さんがDSの「時雨殿」(百人一首のゲーム)を買って来てくれました♪
↓これ、以前作った訳のページです。完成させてないけど参考までに(笑)
今も昔も、感じる心というのは共通したものがあるのね~
http://snowpage.hp.infoseek.co.jp/omake/hyakunin/hyakunin.htm

寝る前に少しやってみたんだけど、ゴロ合わせのイラストがかなり強烈で笑えた~っ。でもよく考えたなぁ、って感心しながら見たよ。
少ない枚数での対戦しか出来ないのが残念だけど、誰かと対戦するための特訓に使えそう。結構楽しめそうよ。ランダムに読み上げる機能もついてるし♪
まぁ、その対戦相手が居ないからゲームに手を出したわけなんだけどね(^^;;
こうなったら、いずれ豆ちゃんに覚えてもらおう(笑)

今日はいっぱい歩いて来た~。
ペットショップ、郵便局、ホームセンター、市役所、スーパー。
児童手当申請に必要な書類をそろえておこうと思って市役所で聞いたら、保険証のコピーだけでOKらしい。記入用紙も簡単なものだったわ。一応貰って来た。記入しておけば、旦那さんが提出する時に時間が掛からなくて済むからね~。

そう言えば、来年度から児童手当が5千円⇒1万円にアップするらしいね!2歳児まで適用みたい。わ~い♪

素敵な育児書を見つけた(-^^-)
『育児の原理』という本で、ジュバイツァー賞を受賞した育児の神様と言われてる小児科の先生が出した本を、1冊にまとめたもの。
先週赤ちゃん本舗で貰った冊子に、この先生の言葉が載ってるのを読んで、ちゃんと本を読んでみたくなったの。
「あれしろ、これしろ」って言うんじゃなくて、なんかねぇ、肩の力がストンッと抜ける感じ。読んだらホッと出来るような内容なの。
それでいて、専門家の立場から的確なアドバイスも書かれていてとてもお勉強になります。
0歳~3歳の育児について、いろいろ書かれてるよ。

検診日(9ヶ月目)

2006.12.13 12:28
妊娠・産後の日記
今日は妊婦検診の日。現在32週6日目です。

豆ちゃんの体重は1995g、標準的だそうです(^^)
今回もお股を見られるのを恥ずかしがっちゃって、性別が分からなかった。先生が「生まれてからのお楽しみですね~」って言ってたけど、実家の方の病院でもしつこく聞いちゃお(笑)

性別が分からなかったのは残念だけど、とても元気に育っていてホッと一安心。脳も内臓も異常なく胎盤も正常♪
気になるあたしの体重は、2週間前とほぼ同じでこれもクリア♪
結構たくさん食べてるし、横になってる事が多くなったって言うのに~。アイス&ケーキを食べないだけでこんなに効果があるとは(笑)
今、ミカンが美味しい季節だからね。ケーキなどの代わりに、ミカンやリンゴを食べてるんだ(^^)

でも貧血の薬を飲む事になっちゃった。朝夕2錠ずつ。
後期は血液量が大幅に増えるから、貧血になっちゃう妊婦さんが多いみたい。葉酸&鉄サプリを飲んでたけど効いてなかったのかなぁ~
里帰り用の買い置きもしたばかりなのに~(^^;エーン
産後も葉酸は必要らしいから、買い置き分は産後に飲もっと。

気になる足の付け根の痛みは、仕方が無い事らしい。産んだら治るみたいだから、ま、いっか。痛む時はビッコひいたり腰曲がったりして、動きがかなりおばあちゃん臭いんだけど(笑)

最近、横になっていてもチッとも楽じゃないや(^^;
仰向けが苦しくなるのは分かるんだけど、左右どっち向きで寝ても疲れるわ~。股に座布団を挟んだりしてるんだけど、あんまり・・・。
腰痛も相変わらずで、寝返り打つのも一苦労だし(^^;
更に、光ちゃんがあたしのお尻の辺りまで潜り込んで寝るクセがついちゃってるので、腰痛を庇いながら光ちゃんを踏まないように気を付けて寝返りを打つので、これが結構難しい~(笑)
光ちゃんを布団に入れなきゃいいんだろうけど、布団の中でくつろいでる様子が可愛いくて、なかなかお断りできない(笑)

でも断続的には眠れてるよ(^^)V
昼寝もトータルして1日4~5時間くらいかな。病院で貰った紙には1日8時間睡眠って書いてあるけど、絶対無理(^^;;

さて、これでこっちで受ける検診は終わったわ。
次回は、2週間以内に里帰り先の病院で受ける事になります。
予約入れとこ~っと。

スリング。。。

2006.12.10 12:12
妊娠・産後の日記
抱っこはスリングで」と思ってる。
前にNHKでスリング特集をやってるのを見て、パパさんが使ってる姿もほのぼのしてて良かったし~♪

一応、第一候補でアイソを考えてるけど、まだ迷い中~。
今日はバウンサーを選びに旦那さんと一緒に赤ちゃん本舗に行ったので、ついでにスリングを見てきた。見ただけで、まだ買ってないけどね。選んでる途中で疲れたから帰ってきちゃったんだ(^^;

あと、ベビーカーも見てきた。すっごい数のベビーカーが並んでて、それぞれ特徴があってこれまた選ぶのに迷いそう(笑)
まぁ、ベビーカーは実家から戻ってきてから、赤ちゃん連れて選びに行くつもりだけどねっ。

で、バウンサーはニューヨークベビーのに決定しました~。
品切れ状態だったから取り寄せて貰う事になった。
来週の日曜日に取りに行く予定、楽しみ♪
夜は2階で昼間は居間で過ごす事になるから、バウンサーは居間用のベビーベッドって感じかな。いかにも猫たちが好きそうなデザイン(笑)

家に帰って時計を見たら出かけてから3時間経過してるっ(^^;
なんか疲れたと思ったら、そんなに長時間ウロついてたのね~(^^;
勿論ずっと立ちっぱなしじゃないけどね、店内にイスがあるから途中で座って休みながら見てたわけで★

途中でペットショップに寄ったせいもあるかな。里帰り前に熱帯魚の餌を買い置きをしておこうと思ってね。
フィルターのポンプも今のうちに交換しておかなくちゃ。そろそろ寿命な頃だから、あたしが居ない間に濾過が止まっちゃったらと思うと心配で(^^;;

それに今は、歩く速さが旦那さんの半分以下(笑)
お腹が張るのがイヤで、ユックリユックリ歩いてるんだ~

赤ちゃん本舗でアップリカの育児書を貰って来たよ。
参考になることがいっぱい書かれてて、とても面白い♪
今までは妊娠経過の事が気になってたけど、そろそろ赤ちゃんの成長の事とかも気になり始めました~

旦那さん、胎動を見るっ!!

2006.12.09 12:21
妊娠・産後の日記
mixiからお越しの方へ(-^^-)
お知らせしました通りブログの方へ切り替えました~。
訪問がちょっと面倒になっちゃうと思うけど、
これからもヨロシクです♪
******************

さてさて、昨日は旦那さんが初めて胎動に触れることが出来た
触れるどころか見る事も出来ました~っ!

旦那さんが触るといつもの様にピタッと動きを止めた豆ちゃん。「あ~、今日もダメかぁ」と凹む旦那さん(^^;
がっ、その直後!モコンッ★と動いてくれたの~
旦那さん「うおぉ~、なんだこりゃ~!わわ、また動いた!」
あたし「豆ちゃんだよ!反応してくれてるんだよ♪」
旦那さん「すげぇ~、本当に人間が入ってるんだな~


そして、驚きはまだ続きますっ。
旦那さんが「やっと触れた(>▽<)」と満足して手を離したら、
今度は豆ちゃんの体がお腹の中で移動するのが見えました!
グニュ~ンと、右脇腹が波打ったのを見た旦那さんは驚愕の表情で、

「うおぉ~、腹が波打ってる!北斗神拳みたいだっ。大丈夫か~!?」

と叫んでおりました(笑)
↑北斗の拳(現代版?)を見てる影響か?(^^;;

あたし「そりゃ痛いけど、ヒデブーになんて事にはならないから平気だよ(笑)」

臨月に入ると動きが止まるって言うもんねぇ~。
里帰り前に触らせてあげられて良かった良かった♪

妊娠9ヶ月目に突入~!

2006.12.07 12:46
妊娠・産後の日記
早いもので、今日から9ヶ月目に入ったよ~
胎動が益々活発になって、痛くてビクッてなっちゃう(笑)
夜中でも大暴れしてるよ~。どんなポーズをしてるのか想像して、暗闇の中で一人ニヤニヤ楽しんでます(笑)
こんなに激しく動いてるのに、相変わらず旦那さんが触ると大人しくなってしまう(^^;

今日はほんとは妊婦友達が遊びに来てくれる日だったんだけど、お腹が痛くなっちゃったので中止にして貰いました。
ジッと座ってれば大丈夫なんだけど、お掃除したり迎えに行ったりを考えると辛かったもんで(^^;;
やっぱ赤ちゃんグッズは8ヶ月目までに用意しておいて良かった~。でもまだバウンサーを買ってないんだよなぁ~
今度の日曜日に旦那さんと一緒に行く予定。晴れてくれ~★
庭の草抜きもまだ少し残ってるからやって貰わないといけないし、里帰りまでの残りの休日はお出掛けせずに過ぎそう。

来月には生まれてるかも知れないんだよなぁ~
ちなみに、1/4から臨月に入ります(^^)
実家からも日記を書くね~。
今はこんなにノホホンとしてるけど、臨月に入ったら出産を目前にしてビビッてるかも知れないので、その時は励ましてやってください(笑)

草むしり~

2006.12.03 12:58
妊娠・産後の日記
昨日は、旦那さんにお願いして庭の草むしりをして貰ったよ。
ツワリが終わったら真夏で、夏が過ぎたら今度はお腹が大きくなっちゃって、結局春からず~っと手入れしてなかったのよね・・・(^^;;

雑草が無くなったので、あとの細かい所はお腹に力入れなくても出来るし、里帰りまでには整理しておかなくちゃ~。
今日も少し庭の片付けしてたんだ(^^)
庭の木にしたクリスマスの飾り付けを見て、なんだかウキウキしてます~♪

でもクリスマスに里帰りするから、早めに片付けなくちゃ(笑)
ケーキは22か23日に食べるつもり(-^^-)
それまではケーキを食べない事を誓いますっっっ(笑)

旦那さんが心配して「実家まで付き添おうか?」って言ってくれてるので、23か24日(←休日)になる可能性も。。。★
あたしとしてはギリギリまで自宅に居たいから、出来れば25日に一人で帰りたいんだけどなぁ~。。。

あ。。。
実家でもクリスマスケーキを食べるなんて事にならないように、あたしの分は用意しないように言っておかなくちゃ(^^;

時間飛行をやってみたよ~
「鉱山ボーイ、パズー」
直感型人間だって~。まぁ、確かにその通りなんだけど「思考回路を使っていないのでは!?」と書かれておりました。。。
し、失礼なっ(゚ω゚;ガーン
これでも一応考えて行動してるぞ~っ(笑)

当たってる事もあれば外れてる事もあり★って感じかな。
夏休みの宿題は前半でサッサと終わらせて、みんなが焦ってる時に遊んでるタイプだったよ~
今でも、やる事をいつまでも残しておくのはイヤかもっ。

詳しい結果はこんな感じでした~↓
http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00345548
前世は海賊、来世はドラキュラらしい~(^^;
どちらも悲しい結末だよ~ん(TOT
TOP
 カレンダー 

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

