スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラケ水槽、終了~

2006.11.05 12:26
妊娠・産後の日記
RCS 越冬水草

小菊 ウサギゴケ


妊娠してから、アチコチにあったプラケ水槽を一つずつ減らし、今日最後の1つをなくしました。ウィローモス栽培用にしていて、中にはレッドチェリーシュリンプがいたの。熱帯魚水槽に移しました。
ウィローモスはスネールだらけになってたから、丁寧に手でしごいて取り除きました。暴れん坊(エンゼル)がいるので、産卵箱に済んでもらう事にしたよ。ウィローモスをモッサリ入れて隠れ場所を作ってあげました。

ビオの熱帯性スイレン「ドゥベン」を、ミニプラケに移して家に入れたよ。ホテイアオイとウィローモスも一緒に。これからはウィローモスはこのプラケで栽培しよ~っと。こうやってセットすると、どうしても生体を入れたくなっちゃうんだよね、でも今年は我慢我慢っ(^^;
里帰り中の2ヶ月間は、放置状態になるからね~。

そろそろ食虫植物たちも越冬準備に入らなくちゃなぁ~。
しゃがむのが難しいので、ついつい延ばし延ばしになっちゃってたんだけど、さすがにそろそろやっとかないと本当にしゃがめなくなってからじゃ大変だからねぇ(^^;
まぁ、無理しない程度に。。。

ホームセンターでパンジーとビオラの苗を買って来た。さすがにこのお腹では種巻きして育苗作業、、、ってのは無理だからねぇ~(^^;;
何も植えないでおこうと思ったんだけど、やっぱり寂しくて(笑)
ホームセンターに行く用事があったから、買って来ちゃった。

今、ヒメツルソバが満開でピンクの絨毯が出来てるよ(-^^-)
小菊もいっぱい咲いて、フキの花も満開ですごく賑やか~♪
パンジーを植える場所を空けようと思って、ちょっとだけ草むしりしました(^-^)

洗面所の出窓のとこが雨漏りしてたのでコーキング材塗り塗り。 
スポンサーサイト
TOP
 カレンダー 

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。