スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊びに来てくれたよ(^^

2006.10.12 12:13
妊娠・産後の日記
axico&mira 光&鈴玉

昨日はaxicoちゃんとみらちゃんが、あたしんちに遊びに来てくれたの(^-^)
待ち合わせ場所のマックが見える日陰に座って二人が来るのを見てたんだけど、待ち合わせ時間も迫ってるしもしかして中で待ってるのかなぁ~?と思ってたら、みらちゃんが店内から出て来てくれた。axicoちゃんもバスの関係でもっと早く着いてたようで二人で中で待っててくれたみたい。ゴメンね~(^^;

うちの近くの公園で昼食したよ。3人で並んでパチリ★
雲行きが怪しくて、丹沢の山々が見えなかった~。。
前日まではクッキリハッキリ見えてただけに残念っ。

食後はうちでのんびり過ごしたんだけど、空以外は隠れちゃって結局出てきてくれなかった(^^;
光ちゃんはチラッと覗いたりしてたんだけどね~。

二人とも空と遊んでくれてありがとね~。みらちゃんのお土産の「ナボナ」に付いていたリボンが気に入ったみたいです。光ちゃんも気に入ったみたいで、さっきもそれで遊んでた(^^

「ナボナ」、久々に食べたよ~。
これって秋限定モノとかあるんだね。美味しかった♪
axicoちゃんからは柚子茶と猫オモチャを頂きました。
柚子茶大好き♪
2枚目の写真は、オモチャで遊ぶ光ちゃんだよ。
お二人とも、ありがとうね(^-^)
3人で手作り化粧水と蜜蝋クリームを作ったよ。
喜んでもらえたようで良かったです(-^^-)
のんびりモードなあたしに合わせてくれてありがとねぇ~

夕方になって二人が帰って行った後、少ししたら雨が降り始めた。かなり土砂降りになっちゃってビックリしたけど、二人とも丁度小雨になった隙に帰れたようで良かった~。
昨日は遊びに来てくれて、どうもありがとうね~っ♪

あ、そう言えばaxicoちゃんが面白そうな物を教えてくれたんだった。「大人の科学」の投影式の万華鏡。
風たんの事でスッカリ忘れてたけど、明日風たんのお見舞いに行った帰りにでも本屋覗いてみようかな。
退院後はしばらく風たんに付いてたいから、駅前探索を控える事になりそうだし~。

**************************
今日から妊娠7ヶ月目に入りました(^^)
風たんの手術の事があったためか、いつもより豆ちゃんの動きが少なかったみたいだけど、今ちゃんと動いてます(^^)
風たん姉ちゃんの無事を知って、豆ちゃんも安心したかな。

夕方、風たんの様子を見に行ったら、疲れと痛みのためかジッと寝てました。顔だけコッチに向けて黙って見てたよ。
先生に「これ、そばに置かせてもらっていいですか?」と、
病院に向かう途中握り締めて歩いてたタオルを出したら
「どうぞ、入れてあげてください」ってケージのドアを開けてくれたので、風たんの頭の所に置いてきました。

その後いろいろ説明してくれて、取り出した石を貰って来たよ。大きいのは3mmくらいでコンペイ糖みたくギザギザしてた。血液検査の結果も見せてくれたんだけど、そっちは異常なかった。入院は3日くらいって言ってたから、今度のお休み中には帰って来れるかな。

明日の朝の面会は、旦那さんも一緒に行くそうです。
仕事が始まる時間が遅いので、その前に寄れちゃうの~ 
スポンサーサイト

うわぁ~ん、風たんが~(TOT)

2006.10.12 12:10
妊娠・産後の日記
昨日はネットで知り合ったaxicoちゃんとみらちゃんが遊びに来てくれました。その事も書きたいんだけど先に今朝起こったことを。。。

風たんが手術する事になっちゃいました(><)
今日の午後から手術が始まります。

元々風たんは膀胱に石が出来やすい体質で、いつもは結晶の段階で気付いて消しちゃうんだけど今回は結石になるまで血尿が出ず気付くのが遅れました。。。

今朝、血尿が出たので病院に連れて行ったの。
今までと伝えた内容が微妙に違ってたので先生がもしやと思ったみたい、すぐレントゲンを撮ってくれました。

結石はもう尿道を通って外に出る大きさではなくなっていて、外科的に取り除くしかないと言われました。
それか、手術はせずにお腹に石を残したまま症状が出るたびに薬で炎症を抑える、か。。。

後者だと、新たに出来た結晶がくっついてドンドン石が大きくなったり(他の患畜のを見せてもらった)、常に膀胱を刺激するので壁が厚くなっちゃったりするそうで、万が一尿道に詰まったりでもしたら大変な事になると言われました。。。

取り除いたとしも、体質的なものだからまた出来ちゃうかも知れないって。
でも、常に刺激される状態だと他にもいろいろ影響が出てきちゃうようだし、凄く迷ったけど家に帰って考えてる猶予は無いし、その場で決断しました。
「手術、お願いします・・・」

風たん、極度に警戒心が強くて、3匹の中でも一番の病院嫌い。緊張で息が上がって全身で呼吸してるような風たんを一人残して病院を後にしました。。。(;;

フラフラと帰宅してしばらくボーッとしてたけど、手術の時間が近づくにつれて心臓がドキドキしてきちゃって居ても立ってもいられず、不安を吐き出しに来ました。

終わったら連絡が来る事になってるので、夕方頃また様子を見に行って来ます~。

**********************************
(追記)
今(14:10頃)、病院から電話がありました~。
手術自体は少し前に終わっていたんだけど、その後様子を見てくれてたそうです。
石は3mmの1個と、それより小さいの2個あったそうです。
本猫の様子におかしなところもなく、石も無事取り出せたということです。良かった~
はぁ~、何もしてないのに随分疲れちゃった(^^;;
TOP
 カレンダー 

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新の記事 
 最近のコメント 
 リンク集 
 ブロとも申請フォーム 
 プロフィール 

雪/B型/動植物好き/妊婦/

Author:雪/B型/動植物好き/妊婦/
●2004年以前の日記

 カテゴリー 
 過去ログ 
 ブログ内検索 

 最近のトラックバック 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。